※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートなのですが。隣の部屋?が、ずっと空き部屋だったのですが、今朝…

アパートなのですが。。
隣の部屋?が、ずっと空き部屋だったのですが、今朝から工事?してるみたいで、床板を剥がすような音とか、トントン叩く音、電動工具などの音がかなり響いています😂💦
うちは職人家系なので、こういうのはお互い様…と思って今まで生きてきましたが、あまりにもうるさくて子供の昼寝もまともにできません😱💦
しかも、昼休みとかもなく、お昼時もビーーーン!って板を切る音が響いていて、とにかくうちの床や壁も揺れるし、振動が激しくてやばいです😂

せめてアパートの部屋の改修工事?するなら、事前にビラ配ったり、隣の部屋には音が響くのなんて分かりきってるんだから事前に一言かけるものですよね?😂
朝、それっぽい業者の人を見かけましたが、挨拶もなし。(おはようございますとかも何も言わない)。同じ職人として、コイツらどんだけ愛想悪いんだよ!と思ってしまいました😓💦

工事でうるさいのは仕方ないのですが、挨拶とか何もないのと、昼休憩なく作業やってるのがうるさくてムカつきます。。
我慢するしかないのでしょうか?😓
多分17時くらいまで工事すると思うけど、何時までやってたら声かけてもいいと思いますか??💦
18時はセーフですか?18時までガタガタやってたらアウトですか?

先日から風邪でずっと頭痛が続いていて、頭痛いのでうるさいしイライラ通り越してキレそうです😭

コメント

ママリ

工事の関係者が悪いわけではないので、管理会社に連絡して我慢するなら18時までですかね😓

しばらくは昼間は外出したり、もしくは家賃交渉したりですかね。
あまりにも響くなら管理会社に立ち会ってもらって理解を得る方が良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂うちも職人をやっているので、直接言われても困るというのはよく分かります😓💦
    本当に工事してる部屋にいるんじゃないか?ってくらい、こちらの部屋もうるさかったのですが、とりあえず今日は終わったみたいです😂✨
    ありがとうございました!

    • 3月10日