※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が他の子に石を投げてしまい、自分の対応に悩んでいます。感情的になりたくないけど怒鳴ってしまうことが嫌で、育児を楽しくしたいと思っています。

独り言、吐きださせてください。

公園で、娘が小さい子に石をどうぞした後、今度は少し離れた所から石をその子に投げてしまいました。幸い怪我はしていませんが。
その瞬間私は驚いたのと兎に角頭に血が昇ってしまい、子供に怒鳴り、小さい子に謝りすぐ帰りました。
が、帰る道中も帰ってからも、なんであんな事したんだとムカついてムカついて、娘をひたすら無視。目も合わせず。
兎に角自分が冷静になって落ち着かないと話しが出来ない、と自分自身に言い聞かせながらも、娘が人に向かって石を投げた行為のショックとムカつき、その瞬間の自分の娘に対する対応の悪さ、相手の子にもっと自分が謝るべきだったのに、お母さんにも謝るべきだったのに、ただ娘に怒鳴ってしまった。そんな自分が情けなくて泣けてきて、、感情的に怒りたくないのに怒鳴ってしまう自分が本当に嫌になります。そして自分はウジウジグダグダ引きづって気持ちの切り替えが下手なのも情けない、、

もっと楽しく育児ができる母になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりのことでびっくりしましたよね😭相手のお母さんも、ちゃんと怒ってくれてる姿は見て分かったのではないでしょうか。娘さん、その時にいけないことだとキッパリ伝えることが大切なので、それは良かったと思いますよ💦家に帰った後では、子どもはすぐに忘れてしまうので。あとはもうすごく怒って伝えたから、今日は何言わないようにしよう、次公園に行った時は石は投げないんだよね、どうぞ!〜はいいんだよ!と遊ぶ前に一声かける、のはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    次遊ぶ時に忘れずに一声かけるようにします。!

• 3月10日