※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
少食男児
妊娠・出産

帝王切開の前にマーキングがある理由を知りたいです。恐怖を感じています。

13日に帝王切開のために入院します。当日入院の午後から手術です。

朝の処置内容に、『マーキング』って書いてあります。
マーキング って何するんですか?
私の予想では、切る部分にペンでライン引く程度のマーキングを想像しております……(゜.゜)←

でも、それを想像して向かって、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってことになったら、と思うと恐怖すぎるので、
わかる方、教えてください🙇

コメント

あーちん

大体その通りです👌🏻

ここら辺を切開するよ〜!という部分を手術前にはマジックで皮膚に印としてつけます!

• 少食男児

少食男児

よかった😭あってた!よかったー😭
    ありがとうございます☀️

• 3月10日
  • あーちん

あーちん

ここ切られるのか...と思うとドキドキすると思いますが、手術中と術後すぐは麻酔さえきちんと効いていれば痛くないので大丈夫です😊頑張ってくださいね👌🏻💕

• 3月10日
  • 少食男児

少食男児

脊椎麻酔?は今回3度目で、1回目は1人目の帝王切開、2回目は子宮鏡での子宮筋腫切除術でした。
    この2回目が、途中から痛くなって、しかも胃の下辺りが。それがトラウマで、信用できません🤣🤣

• 3月10日
  • あーちん

あーちん

わたしも第二子出産時が全前置胎盤で初めて帝王切開でしたが その時はまだ縫合されている最中なのに左足の感覚戻って来てヒヤヒヤしました😂笑
    普通分娩も帝王切開も両方経験してますが、帝王切開の方が個人的にはドキドキします😂普通分娩は、痛いなんてレベルのものではなかったけど 色々考える余裕がない分 ある種、気持ちは楽でした😂

• 3月10日
  • 少食男児

少食男児

えーーっ!それって、途中からそーなった場合、なにか処置あるんですか?😱

私、子宮筋腫切除の時は、いつの間にか眠ってて、目が覚めたあとに痛み止めをたっくさん使ったから、1日余分に入院してってね、と言われました。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手術終わりに立ち会った旦那曰く、顔が真っ白で死人みたいだったって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それが恐怖の源で、今回もめちゃくちゃ怖いです😭
    麻酔の意味!!!😭って。。

• 3月10日
  • あーちん

あーちん

動くなーって思ってピクピクさせてたら痛い?って聞かれて 痛くはないんですけど、足動くようになって来て大丈夫なんですかね?って聞いたら 痛くないなら大丈夫だよ〜もうすぐ終わるからねーって😂今だから笑話ですけど😂笑笑
    わたしもその後丸2日ほど血圧50台までしか上がらなくて たまたまその時に院内ですれ違った友達にヤバかったよ?って言われました😂

2回目の帝王切開は、至ってスムーズだったので 帝王切開バージョンの安産菌送りますね⚡️🤏🏻笑

• 3月10日
  • 少食男児

少食男児

痛かったらどうなるんだろうううう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無事にご出産できておめでとうございます👏😭
    4ヶ月前なんですね!!

質問ついでになんですが、後陣痛と、帝王切開の傷の痛み、Wの痛みはいかがでしたか!!!?

• 3月10日
  • あーちん

あーちん

痛かったら追加で麻酔もできるよ!とは言われましたが 長引くのも嫌だったしまだ痛みはなかったから断りました😂

ありがとうございます💕終わってみれば一瞬ですよね😂

2人目の時も今回もそうだったんですが、やっぱり帝王切開だと もはや何が痛いのかわからなかったです😂病院の空気乾燥してて 痰がめちゃくちゃ絡んで咳をする時が強烈だったなぁ🤔って印象しか残ってないです😂花粉症の時期なので質問者さんもくしゃみとか出そうになったら頑張ってくださいね👌🏻

• 3月10日
  • あーちん

あーちん

ちなみに、私もともと痛みに強いタイプというか鈍いタイプというか…なので硬膜外麻酔もあったし結構なんとかなりました😊

• 3月10日
  • 少食男児

少食男児

なるほど!追加麻酔できるんですね!!
    ちょっとした希望の光🙏✨

私は痛いのにめっちゃ弱いんですよ🤦
    だから余計にビビっちゃって😵💓
    2回目の途中から痛いが余分でー!!!笑

色々ありがとうございます🙇がんばりますー!!😭

• 3月10日
  • あーちん

あーちん

母子共に元気に出来るだけ痛みも少ないお産になりますように😌💕

• 3月10日