※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

6w3dで胎嚢が確認できず、生理症状が出ている場合、化学流産の可能性があるでしょうか?

これは化学流産になりますか?
2/23に妊娠検査薬で陽性が出て2/27(生理日から計算して4w6d)に病院受診し胎嚢見えず。
医師の指示で3/3(5w3d)に再診したところまたも胎嚢見えず。その際、これかな?って思うものもあるけど歪だから違うと判断したとおっしゃっていました。今のところ様子見でまた再診してもらうけど子宮外妊娠や流産になる可能性も高いと説明されました。

今日の朝から生理のような出血と生理痛のような腹痛も始まり、妊娠検査薬で陽性が出たことを知らなければ完全に生理と思うだろうなという状況です。
化学流産はフライング検査して陽性になったけど生理が来たみたいな状況だと思っていましたが、私のように6w3dでも胎嚢が確認出来ていない場合は化学流産になるのでしょうか?

コメント

ママリ

子宮外妊娠だとしたら違うかもですが、胎嚢が見えないのであればそうなると思います💦
まずはお体大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    症状的には化学流産だけど週数進んでるしどうなんだろうと思っていたので少しスッキリしました。
    悲しいですがそもそも妊娠成立していなかったということなので気持ちが少し前にすすめる気がします。
    ありがとうございました。

• 3月10日