※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

4歳半の子供が薬を飲まないため、花粉症の症状がつらくなっています。点鼻薬だけで対応できる方法を知りたいです。

お子さんが花粉症の方で薬を飲んでくれない子いますか?😭
4歳半の子が何が何でも薬を飲めない子でいつも風邪引いても薬飲まず長引かせながら治します。
1年前に引越しして小児科が変わり薬の味が変わってから一度飲んだあと嘔吐してしまいそれから飲めなくなってしまいました。混ぜてもすぐバレるし、隠れて入れるのにまず、手をつけません。服薬ゼリーもアイスもゼリーもヨーグルトもチョコレートもネットで調べて出てきた方法全て試しましたがダメでした。

3月から花粉症になり鼻水と目の痒みと喉の違和感が酷くて『幼稚園休みたい』と言ってきたり、夜苦しそうにしていたり。生活に支障が出てきて…。
食物アレルギーの定期受診の際に相談してお薬貰いましたが何がなんでも飲んでくれません。明るく振る舞っても褒めてもご褒美チラつかせてもダメです。
こっちがストレスでどうにかなりそうです。

耳鼻科を受診し直して点鼻薬だけでもしようかと思ってますが下の子もいるので効かないのに貰いに行くのも本当に大変なので悩んでます。

点鼻薬だけ使っている子とかいますか?
もう薬飲ませる努力もつらくて。

コメント