※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

転職先の駐車場がなく、近くで借りる必要があります。徒歩10分で5700円か、3〜5分で6600円。時間と料金のバランスを考えると、どちらを選びますか?朝の時間がタイトなので悩んでいます。

転職先が駐車場がなくて、近くで自分で借りないといけないのですが、

①徒歩10分内くらいの所5700円
②徒歩3〜5分内の所6600円

皆さんならどっちを選びますか?🤣

①は裏道から行けるので駐車場に着くのは早いかなぁ
②は表から行くと近いけど日によると少しだけ道が混むかもしれない、、けど①の裏道からも繋がってて職場はいったん過ぎる形だけど行ける。

徒歩の時間距離と料金の差をどう見るか、、

ちなみに8時半出勤なので、正直4月から幼稚園と保育園をハシゴして子供達を送って向かうので時間はタイトだと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

②にします!
朝の数分は大事です!笑

• ゆら

ゆら

朝の時間てほんと刻みで貴重ですよね!笑
    安さをとって頑張ろうか、時間を少しでも買うかで迷ってました😅
    やはり時間ですかね〜
    子供の送迎もハシゴになりますしね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日とかも少し大変そうです💦💦
    実家に住んでた時、7分歩いたとこと2分のとこに駐車場ありましたが、全然違いました笑

• 3月10日
  • ゆら

ゆら

確かに!雨のことはウッカリしてました😅 毎日のことですもんね💦
    7分と2分でも違うんですね!
    たかが5分〜と思われがちですが体感全然違ったりしますよねー!

①だと、会社裏側の手前になるので②より早く駐車場には着くと思うので早く車を停めて歩くのと、会社付近まで車で行ってちょろっと歩くのと…結果変わらないのかな?と思ったりもしましたが、急いでる時とか雨とか歩くのは少ない方が良いですね😅

• 3月11日
ママリ

私なら②です!!
病院勤務で、病院の駐車場には止めれないので、指定された離れたところに停めてますが信号も長いし、だいたい10分ぐらいかかります😩
お金払ってでもいいから病院の駐車場に停めたいといつも思ってます😂

• ゆら

ゆら

やはり時間早い方が良さそうですかね🤔 細かい差ではあるんですけどでも地味に朝の時間て貴重ですよね😅 同じ敷地内のが楽ですよねーほんと駐車場ありきじゃないと辛い💦

• 3月10日