※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶がすき
家族・旦那

来月から職場復帰するのですが、4月までの2ヶ月間、下の子だけ、私の…

来月から職場復帰するのですが、4月までの2ヶ月間、下の子だけ、私の母に見てもらうことになっています。
ですが、下の子。。
母が少し苦手なのか、おばあちゃんの抱っこでよく泣いてしまいます。。
上の子のお迎えの時に、30分ほど預けているのですが、大泣きすることもしばしばあります。

すると、母は早く帰ってこいと怒って電話をかけてきます。
そのあとは、怒りまくってます。

来月からは、すぐ帰るなんて、そんなわけにもいかず。

仕事は、時短で週4日間の勤務にしてもらっているのですが、週3日間は、おばあちゃんが担当です。
おばあちゃんに慣れてもらう方法、ないでしょうか。

または、同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ふみ

ママの抱っこが一番良いんですよ^_^

お母さんが大泣きされて困って怒って電話してくる気持ちも理解してあげましょうよσ(^_^;)
どんなに一生懸命にあやしてもダメな時もありますし…

明日からでも良いので、お母さんと赤ちゃんを一緒に過ごす時間を長くしてみるのはどうですか?
買い物も一緒に。
慣れるまでは時間かかると思いますし、どうしたら泣き止むとかも自然とお母さんも分かってくると思いますよ^_^
うちも毎日お母さんと過ごしていますが、どんなにあやしてもダメな時がありますがお母さんは頑張ってくれます。
私ですら、どんなにあやしてもダメな時はある程度泣かせてからまたあやしたりしてますもんσ(^_^;)

麦茶がすき

やっぱり月齢が小さいうちは、お母さんですよね。。
逆に上の子は、今反抗期に突入したようで、優しいおじいちゃん大好きで、私には反抗的です(^_^;)
実家が近いので、毎日おばあちゃんとは会っているのですが、ダメな時はダメですよね。
おばあちゃんがミルクをあげるようになれば、御飯くれる人と認識して、少しは懐いてくれるかなと期待したいと思います!