※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

てんかんだと診断されたことのある方にお聞きしたいです。1歳9ヶ月の息…

てんかんだと診断されたことのある方にお聞きしたいです。
1歳9ヶ月の息子が、最近主に食事中に全身がブルブル?ガタガタ?震えることがあります。
いちばん最初にその症状が現れたのはお風呂上がりに保湿をしているときでした。動き回るので動画を見せながら保湿をしていると笑いながらガタガタ震えていました。
最初はあら?寒いのかな?と思い見過ごしましたが、その後は食事中にガタガタ震えることが今までに3回程ありました。
おしっこの震え方に似ていますが、特に手足がガタガタしているので、おしっこではないなと思いました。
震えるのはほんの2~3秒で、そのあとまたすぐに震えることもあります。
主に食事中なので、身震い発作というものだとは思いますが、今日小児科に行って相談すると念の為脳波を撮ることになりました。
その日までなんだかソワソワするので、てんかんだと診断された方はどのような症状だったのか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント