※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

もうどうしたらいいかわかりません今旦那の実家に一緒に住ませてもらっ…

もうどうしたらいいかわかりません

今旦那の実家に一緒に住ませてもらってて
夜ご飯を作ってるんですが
味噌汁に入れるネギに対して
旦那のお母さんか文句言ってきます

ネギを味噌汁に入れるとき
煮ないでほしいみたいであーだーこーだ言ってきます

なんか食べる直前に入れてほしいみたいで
グチグチ言ってきます
あたしは煮てあるほうが好きだし
なら分けて作りますって言ったら
直前に入れて煮込めばいいじゃんみたいなこと
言われました。

しかも、なんかしらんけど
こっちも色々我慢してるみたいなこと言われて
だからなんなんだよ?って思いました

あたしだって色々我慢してんだよって
言ってやろうかなと思ったんですけど
喧嘩になるから言いませんでした😍

もう正直めんどくさいです
なんでお前の通りに作んないといけないんだよって
思ってしまいます
そんな文句言うなら食べなきゃいいのに。って言っていいと思いますか?

コメント

むた

お互い我慢はしない方がいいんじゃないでしょうか。向こうがそういうんだったら、こっちだって言ってやりましょうよ🤔

  • naruto

    naruto

    そうですよね!
    なんか、何その言い方みたいなこと
    最近たくさん言われてます(笑)

    • 3月10日
Rmom🤎

同居の食事問題は少なからず
出てきますよね🥺
私も同居嫁だったので
お気持ち分かります😣💦
口に合わないなら食べない、
文句言うなら自分達で
用意する これに限ります🫠
だから、義母にお口に
合わないなら食べなくても
いいですよ?こうしてほしい、
だけど私はこうしたい って
意見が合わないなら食事は
別々に用意しませんか?
これで揉めないし一件落着!
どうですか?不満ありますか?
って言えるなら正直に
言ったほうがいいかと🤔

  • naruto

    naruto

    そうなりますよね😂
    見栄えとかも色々言ってくるし
    正直めんどくさいです😅

    これになんでそれいれたの?とか
    言ってくるし
    普通は入れないよね?って言ってきたり…(^_^;)

    前にも言ったよね?とか
    まじうるさくて💦

    まあ、いい見本ですよね😅
    こんなこと言っていいかわからないんですけど
    こんな親にならないようにしようって
    いつも思います😍

    • 3月10日
な

私もねぎは煮てくたくたのが好きです!
文句言うなら自分で作れよって感じですよね😣🌀
私なら言っちゃいます!我慢するのも疲れますし、、
腹立ちすぎたら、味噌汁と別の皿に生のねぎ置いて嫌がらせしちゃいます!

  • naruto

    naruto

    ほんとですよね😅
    あたしの場合は
    何言われてもその通りにしないから
    いらついてるみたいです😍

    しかも、味噌汁にネギ入れて
    くたくたにするとまずいって言われました(笑)

    その方法いいですね😍

    • 3月10日
  • な

    作ってもらったのにまずいなんて、、!
    同じようにこっちがまずいって言ったらキレるんだろうに😔

    • 3月12日
  • naruto

    naruto

    はっきりいう人なので
    嫌になります😂

    • 3月12日
deleted user

じゃあこれからお味噌汁担当はお母さんでお願いしまーす!
私は煮込んだネギがいいのでよろしくお願いしまーす!

って言いますw

  • naruto

    naruto

    たしかにそのほうがいいですよね😅
    あたしもその時は文句言ってやろうかな😍

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

住まわせてもらうならあまりいえませんね😥

  • naruto

    naruto

    なので我慢してます(;^ω^)
    でも、口調と態度に出るみたいで
    文句言われます(笑)

    • 3月10日
deleted user

住まわせてもらってるなら文句言わないかもです😱💦

味噌汁のネギ最初から煮てあるの美味しいですよね🥺💗

文句言いたい気持ちわかりますが仲悪くなったりややこしくなるの嫌なんで私なら仕方なく我慢しますね😰

  • naruto

    naruto

    そうなりますよね😂
    かなりあたしも我慢してます😅

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    けど爆発💣する前には言った方が良いかもですね😢‼︎

    • 3月10日
  • naruto

    naruto

    そうですよね💦
    でも、旦那のお母さんには
    色々お世話になってるので
    言ったらいったで大喧嘩になりそうです(^o^)笑

    • 3月10日