※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャル
妊娠・出産

診察で双子かもしれないと言われ、切迫流産の可能性も。不安で安静中。1週間後の病院が心配。

今日診察に行きエコー見ながら言われた事。。
・双子ちゃんかも
・非常にリスクが高く厳しい場合もある
・ピンクのおりものが少しあり切迫流産の可能性
・一卵性双生児だと二卵性双生児より育つのも難しい場合がある

とそればかり何度も言われ、心拍確認や今何週目も言われなかったです。

今はベットにて安静中です。病院では怖いこといっぱい言われたのでものすごく不安になってしまって色んなことを考えてしまいます。また1週間後病院なんですがそれまでが不安でいっぱいです😭

コメント

じゅん

おめでとうございます。
私も最初の診察時、まだ実感もないのにめちゃくちゃ脅されたのとまさか自分が双子を、、と驚いた事を思い出しました😅
で、散々びびらしといて何周とか、予定日も大きい病院紹介するからそっちで見てもらってと言われ帰されました笑

びっくりするぐらい脅してくるから不安なりますよね。
私は周りに双子のママさんがおらず、良くこちらで不安や悩み聞いていただいてました。
シャルさんもいっぱい吐き出してくださいね😭

• シャル

シャル

ありがとうございます。
    双子かもと言われた時はなんの事かとフリーズしたのとびっくりして勢いよくカーテンを開けてしまいました😅
    怖い事だけ言われ今日は診察終わってしまって不安でいっぱいで。。
    帰ってからお守りにぎりしめながらお腹をずっとさすってます!
    無事に育ってくれるとありがたいです🥺🙏

• 3月10日
  • じゅん

じゅん

フリーズめっちゃわかります!
    私もフリーズしてしまい、「、、はい?」としか言えませんでした🤣

あんまりお腹さすったらダメですよ!子宮収縮促しちゃうんで!
    私も無事に育ってくれること祈ってます。
    ご自愛くださいね🙏

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
双子ちゃんに見えますね👩‍👧‍👧

私は10週過ぎてから双子だと言われて、添付のお写真のようなエコーを見た事がなかったので貴重なお写真ありがとうございます。

リスクの話、すごいですよね。
わかった瞬間、おどしかと思うくらいいろいろ話されますもんね🫠
ただ、初期は双子だからと特別気をつけることはないかなと思うので心穏やかに過ごされてください☺️

• シャル

シャル

ありがとうございます😊
    脅かしがすごく緊張してしまい
    不安だらけですが1週間後の検査まで大人しく布団でゆっくり過ごします。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
ママリ

私は5w目に初診で、双子ではないです、1人です。心拍確認のため、また来週来てください。と言われ、1週間後に双子が発覚しました😂
医師からは何も話しがなく、紹介状書くので次から大きい病院行ってください。だけでした…。

逆に何も話がなかったので、めちゃめちゃ不安で、検索しまくって双子について調べました😂

リスクを知った時は、ナイーブになってしまいましたが、最初のうちにしれてよかったと思っています。

たくさん自分の中で考えて、旦那とも話しをする機会ができてよかったです!

不安や体調的にもしんどいと思いますが、心安らかにお過ごしください🥺

• シャル

シャル

説明無くいきなり大っきい病院をすすめらると不安なりますよね😥
    私も双子と分かってからいろいろと検索してしまいました。
    不安でいっぱいですが次の診察まで大人しく布団でゆっくり過ごします😊

ありがとうございます😭

• 3月11日