※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
お仕事

旦那が仕事で忘れ物をしてしまい、届けるのは時間がかかる。突然の連絡で不満が募ります。

旦那が毎回仕事に行くのに何かしら忘れ物をします。特になくても大丈夫なものから必要な物まで色々忘れます。電車通勤なので取りに帰れないと言います。その場合届けますか?

別に届けるのはいいんですが元々車で1時間半ぐらいのとこに通ってるので、それなりに時間かかるし、会社ならまだわかりやすいけど仕事の都合で出てたりするので届けるとこもまちまちです。今日も片道2時間かかるとに持ってこいと連絡来ました。突然連絡きて早くねとか、待ってるからとか、私1人で行くならいいけど娘もいるのに勝手なことばかりで行きたくなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

届けるとか有り得ないです🥲
頼めば持ってきてもらえるから成長しないのもあると思います💦

大人のADHD用の忘れ物しにくいカバンやリュックインバッグなどもあるし、スマホのリマインダー使うとかスマートウォッチ買うとか、玄関にメモ貼るとか。
忘れ物しやすい社会人はだいたい自力で努力してますよー😱

それでも届けろと言うならバイク便頼んで自腹でお願いします。

絶対行かないですよ、そんなの。もちろん。忘れる人が悪い。忘れ物して届けるのは保育園や小学校低学年だけ!

続くなら届けなくて良いと思います😖

忘れても、奥さんが届けてくれるから大丈夫!という安心感が、彼の忘れ物を助長している気もします💦

むた

ADHD気質ある旦那さんですね。愛しているなら、旦那さんが忘れ物をしないようにとにかく対策をしてあげた方がいいです。

一番上の方が言ってるような、忘れ物の多い人用のグッズを利用するといいですね!

出かける前には、「スマホ!財布!メガネ!」みたいな感じでチェックに付き合うか、持ち物リストを玄関に貼って、必ず奥さんと一緒にチェックする習慣を作るとか。

届けるのはあり得ないとか見捨てるのは本意じゃないはず。

家族が社会生活に困難をきたしているなら、対策を練ってあげる。完全に治らなくても、少しでも改善したらオッケーとして、段階を踏んでいく。工夫してみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

絶対に届けません。
そんな選択肢ない🤬
流石にパスポートだったら届けますかね。