※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

息子の向きぐせについて相談です。左向きで寝る癖があり、心配しています。同じ経験の方いますか?

向きぐせについて。

息子は向きぐせが凄くて寝る時は必ず左にぺたーっと
向いて寝てます💦笑
日中のお昼寝の時は枕を使ってなるべく仰向けか
仰向け寄りの左で寝てもらってます。
夜は怖いのでタオルだけにして左向かせて自由に寝てもらっていますが向きぐせが治るか心配になります🥲
抱っこしていても左向いてばかりで💦
右から声がけや音をだしても向きません🥲
たまに左から右、右から左に自由に動かしている時も
ありますが本当にたまにです😅
夜寝てる時は頭ぐりんぐりん動かしてても最後は
左にぐぃんと頭もってきて落ち着いてます💦

同じような方で治ったよ〜って言う方
いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちの子も右ばっかり向いてて頭の形もかなり変わってましたが、寝返り返りするようになってから向きぐせも頭の形も徐々に治りました💡
1歳くらいにはどちらも向くようになってました🥺
ただ右から声をかけてもこちらを向かないのは向きぐせではなく耳の聞こえの方が心配になりますがお耳の聞こえは大丈夫そうですか😳?

• うき

うき

コメントありがとうございます!寝返り返りまでするようになれば良くなりますかね🥹はやくどちらも向いて欲しいな🥹
    耳は出産後にABRと言う検査で問題なし、大きい音にはビクンとなる、最近は些細な音で目を覚ますので大丈夫かなとは思うんですが…耳も少し心配なってきました💦

• 3月10日