
排卵後のフーナーテストの意義について相談中。排卵後の検査結果に不安があります。
フーナーテストは排卵後にしても意味無い検査なのでしょうか?
昨日の夜タイミングを取って今日の朝に病院を受診しました。
フーナーテストをしたいということを伝えて、してもらいました。
その後に卵胞チェックすると排卵済みで卵胞は全く見えませんでした。
(昨日の昼くらいに排卵痛がありました。)
フーナーテストの結果、生きてる精子は1匹もいませんでした。病院の先生は、排卵後のフーナーはあんまり意味ない当てにならないと言っていましたがどうなのでしょうか🥲
排卵後にフーナーテストしたことある方のお話を聞きたいです😭
- よ(1歳1ヶ月)
コメント

きなこ
排卵前は子宮頸管粘液が増えてるし精子も泳ぎやすい(妊娠しやすい)状態になってますもんね!
そもそもフーナーテスト自体意味ないという病院もありますし、今日の結果はあまり気にされなくてもいいかもです!
よ
ありがとうございます🥺
あまり気にしないように過ごします🥲