※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。7ヶ月の娘が離乳食を欲しがり、ミルクを嫌がる状況。初期はあまり食べないので2回食は早いか悩んでいます。よく食べる赤ちゃんを育てた方の経験を知りたいです。

離乳食について!

もうすぐ7ヶ月の娘。5ヶ月中頃から離乳食を始めました!
最初はそうでもなかったのですが、ある時から急に
離乳食をとても欲しがるようになり、逆にミルクを
嫌がる?飲みがめちゃくちゃ悪くなりました💦

離乳食を始めてちょうど1ヶ月くらい経つのですが
初めのうちはほとんど食べてなくて…お供えというか
そーいう儀式みたいな感じだったのでw
2回食にして良いものか、消化に慣れていない赤ちゃんに
たくさんあげるのはお腹の負担にならないか?と
不安です💦

離乳食初期からよく食べる赤ちゃんを育てた方、
欲しがるまま与えていましたか?💦

コメント

ママリ

1ヶ月経ったら2回食にして大丈夫ですよー!
欲しがるままにあげるのは良くないと思いますが😅