※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が幼稚園のお遊戯会のDVDの領収書を買ってもらえなくて困っています。どう上手く伝えればいいでしょうか。

旦那が
幼稚園のお遊戯会のDVDを買って
領収書がもらえないなんて変!
領収日、金額、会社名のかいてあるもの、もらえるように意見しといてと言われたんですが
何かに使うかも、分からず…もしかしたら考えようによっては用途があるとのことで…
ただでさえ園で色々話して面倒な親だと思われてるのに、これ以上…と思ってしまいますが
どういう文だと上手く上記のことを伝えられるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒と思われるのが嫌なら
意見しといた って旦那さんに言うのはだめなんですか?😗

はじめてのママリ🔰

確かに領収書をもらえないのは、私も変だと思う派です!要求しなくても、支払えば必ず貰えるので、ないのは違和感あります😭💦
「先日のDVD購入にあたり、領収書の発行をお願いしてもよろしいでしょうか」と普通にお伺いするのでいいと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フツーに話してみます!
    ちょっと身構えてしまいました
    いつも園から お願いお願いお願い 分かりましたか?みたいなやりとりばかりで
    自分から発信することにネガティブに考え過ぎてました(・ω・`)
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
yuki

意見ではなく伝えれば良いんじゃないですか?

「先日お遊戯会のDVDを購入させて頂いたのですが、領収書を頂く事は可能でしょうか? もし可能ならば、領収日・金額・社名が記入されている物を頂きたいです。お忙しいとは思いますが、ご返信お待ちしております。」
(日本語おかしい箇所あったらスミマセン💦)

的な感じで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本日保護者会で、そのついでに言っておいてよと言われたもので…
    サラリと話してみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
みんてぃ

ママリさんが言う必要ないですよ。旦那さんが直接園にいえばいいと思います。

むーむー

先生にいえば領収書書いてくれると思いますよ🤔
うちの園だといわなきゃ領収書はもらえないと思いますが受領印みたいなのは集金袋に押されますね
なので気にもしてなかったです😅
そもそもですけど領収書必要なんですか?