※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

道内旅行のおすすめエリアは?北海道らしい風景を楽しみたいです。十勝方面や他にも観光スポットが知りたいです。

札幌からどこか道内旅行へ行くなら
どこがおすすめでしょうか☺️?
6月以降、夏のシーズンを予定してます🌞

夫婦共道外出身で、転勤で札幌におります。
札幌生活も割と長くなりましたが、
来年か再来年転勤辞令が出て
札幌を去ることになりそうな気がします🥲✈️

少し前まで車を持っていなくて、
遠くへ旅行へ出かけることができませんでしたが
車を買ったので、北海道を出る前に
どこか足を伸ばして道内旅行いいなーと思ってます。

一応今までに上の子を連れて
登別温泉、星野リゾートトマム、森のソラニワ、
ガトキンは行ったことがあります◎

北海道を出たら、恐らくもう北海道には
なかなか来れないと思います。
北海道らしい、自然豊かな風景を
見に行きたいなって思うのですが、
そういう風景はどのエリアに行けば見られますか?
十勝方面かな?とイメージしてるのですが
十勝方面のおすすめ、それ以外でも
北海道らしい観光ができるところがあれば
知りたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

6月頃から富良野のあたりでラベンダー
美瑛の四季彩の丘、
7月下旬〜8月になると北竜町のひまわりがおすすめです😊
お子さんが遊ぶ場所、とかではないですが北海道らしい自然豊かな景色は楽しめると思います🌻
写真のような風景です✨

あとはノーザンホースパークで乗馬体験してみたり(子どもも親と一緒に乗れます)するのも北海道らしくて楽しいですよ🐎笑

てんまま

函館、ハーベスター八雲?あたりどうでしょうか(^^)
富良野もいいと思います♪♪

ヨシマ

6月下旬〜7月上旬なら富良野のラベンダーが見頃で、美瑛の風景も北海道らしいと思います🙂
あとは、北海道と聞いて話題になりやすい旭山動物園は行ったことないなら行っておきます😂
登別やソラニワに行ったことがあるなら、羊蹄山はもう見てますかね?🤔
「蝦夷富士」と言われているので、見応えはあるかなーと🙂
十勝方面に行くなら、少し足を伸ばして道東の摩周湖〜川湯、硫黄山辺りも良さそうです☺️

初めてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます😊どこも良さそうでめっちゃ迷います。。。!

あーママ

富良野のナトゥールバルトいいですよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
ラベンダー見頃の時期にいって、ナトゥールバルトお泊まりとかどうですかね♬.*゚

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!ナトゥールバルト見たらめっちゃ良さそうでした✨

• 3月12日
  • あーママ

あーママ

下の方に利尻も出てるので。そのまま、礼文島もオススメです·͜· ♡

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

自然の中でも山やお花は出てるので、私は海を提案します🙆‍♀️

ある意味で自然豊かです!笑
北海道に居てもなかなか行こう!とは思えない場所ですが、
道東の知床です!
観光船に乗ればシャチやイルカやクマが見れます🙆‍♀️
知床五湖も観光スポットです💘

ウトロ方面には知床KIKIというお宿がありウェルカムベビーなのでおすすめです☺️

オシンコシンの滝は遠いのに
水飛沫が凄いほどの迫力で初めて行った時は興奮しました🤣笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

海!いいですね😆 お宿のこともありがとうございます!知床は結構周りからもおすすめされます!遠さがネックですが調べてみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

美瑛町の青い池がとても綺麗でオススメですよ✨☺️!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございますー!親が一度訪れたことがあるらしくすごく良かったとのことなので、行ってみたいです!

• 3月12日
まきぷぅー

私も転勤で住んでいました。夏 自然といえば富良野のイメージです。他の方おっしゃるようにしきさいの丘、ホテルナトゥールバルトもキッズスペースがありおすすめです!他はとみたファーム。メロンの時期かなぁ?アンパンマンショップもあります。青い池みたいのもありますよね。

登別方面に行き、中山峠であげいも食べて、羊蹄山見る、登別温泉も素敵ですよ。もしくは洞爺湖。

十勝方面はあまり詳しくないけど、帯広で豚丼やインデアンカレー。十勝川温泉。公園ならあるかもですが、子供が楽しめる場所がなかったイメージ。

旭川方面なら、旭山動物園、カムイの杜公園(室内遊び場もあり)とか。旭川ラーメン。

3.4泊あるなら思い切って、知床方面もいいかも。世界遺産だったか、知床五湖行きましたよ。網走刑務所、北見で焼肉。

函館方面なら途中のハーベスター八雲(公園、室内遊び場)、ラッキーピエロ、はこだて公園は入場無料遊園地あり、動物見たり、少し遊具。函館山の夜景も綺麗。五稜郭は桜の時期がオススメですが、タワーもありますし、記念にはなるかな。自然より港や観光地のイメージ。

3.4泊あるなら、稚内で一泊、日帰りで利尻島などもいいかも。稚内では、日本最北端のノシャップ岬?ありますし。利尻島は自然が綺麗。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😆 稚内や利尻もめっちゃ行ってみたいなぁ〜!わくわくします✨

• 3月12日