※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後4ヶ月経ち、傷跡の上部に触覚がない状況が続いています。このままなのか心配です。

帝王切開で出産された方、傷跡付近の触覚ってありますか?
帝王切開で出産後4ヶ月経ちましたが、傷跡の上5cmくらい?が触っても触られた感覚が無い、マヒしてる感じなんです。
そのうち戻るかなと思ってたけど、一向に戻ってる気配なく。こんなものなのでしょうか?
それとも何かおかしいですかね?

コメント

ちの

一年半経ちましたがまだ鈍いです😆
1人目のときもそうでした😆

• ぽてこ🔰

ぽてこ🔰

早速ありがとうございます。
    そんなもんなんだ!よかったーー。これだけで病院行くのもどうかなとウジウジしてました!

• 3月10日
たにち

わかります!
私もしこりあって気になったので息子の検診の時に聞きましたー!
不安だったら小児科とか行くついでに聞いてみてもいいかもですね🥹

• ぽてこ🔰

ぽてこ🔰

ありがとうございます😊
    治らなくても同じ人が普通にいるだけで安心します☺️
    別に触覚無くて困るわけではないんですけどねー。
    小児科の先生そんなこと教えてくれるかなぁー

• 3月10日
  • たにち

たにち

帝王切開のことではないんですが、私の身体のことで小児科の先生に相談した時アドバイスくれましたー!!💗
    先生にもよるとは思いますが、話すだけでモヤモヤスッキリすることもあるし、私は聞いて良かったなと思いました😌

• 3月10日
  • ぽてこ🔰

ぽてこ🔰

そっか、しこりだから、傷跡のことじゃなかったんですね。ママの体のこと聞いても嫌な顔しないお医者さんがいいですね。次機会あったら聞いてみようかなー

• 3月10日