※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
産婦人科・小児科

小児科内科クリニックで花粉症の薬をもらえますか?耳鼻科は待ち時間が長くて赤ちゃんと行くのが大変で、内科だと嫌な顔されるかな。

小児科内科クリニックで花粉症のお薬って出してもらえますかね😓

赤ちゃんの診察のついでに花粉症の薬がほしくて。
耳鼻科行きたいけど待ち時間凄すぎて、2ヶ月の赤ちゃんつれてはきついなぁと‥💦

やっぱ内科だと嫌な顔されますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

成人病棟内科ですが、出してもらいましたよ!おそらく小児科も同じく出してくれると思います!

赤ちゃんや子どもの場合、花粉症と思ったら風邪だった、他のウイルスだったという事も考えられるので、かかりつけの小児科で相談が1番だと思います!

•  ままり

ままり

花粉症は私なんです😭
    小児科内科クリニックで私の花粉症の薬出してもらえないかなと思いまして😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…それは色々と難しいと思います。
    そもそも小児科と成人科は取り扱いの薬剤も異なるので、嫌な顔とかではなく難しいですね…

大変かと思いますが、耳鼻科もしくは成人内科に行かれた方が良いと思います☺️

• 3月10日
  •  ままり

ままり

直接問い合わせてみたら、内科小児科クリニックだったので大人の診察も可能とのことでした🌸
    無事花粉症の薬ゲットできました✨✨

小児科で大人の診察はできないですもんね💦
    ついでにってのができないと不便ですよね💦
    いろんなクリニックをうまく使い分けてみようと思います😉
    ありがとうございます!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科も併設のクリニックだったんですね!よかったです🥰
    今年は本当に花粉症酷いのでお大事に〜

• 3月10日