※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の入園式、髪型に悩んでいます。普段は伸ばしていて、結んでも外されることが多いです。おめかししても外されるかもしれないけど、おろしたままでもいいでしょうか?

娘が保育園の1歳児クラスに入園します。入園式、子どもの髪型をどうしようか悩み中です。
普段は伸ばしっぱなしで特に何もしないことが多いです。1つ結びや2つ結びをたまにしても、すぐ娘に外されてしまいます…
入園式はいつもよりおめかしさせてあげたい気持ちもあるのですが、どうせ外されてしまうだろうし、おろしたままでもいいでしょうか?

コメント

ひろ

入園式だけならおろしていてもいいと思います!
でも入園したら結ぶように言われると思うので、入園式のオシャレを機に慣れさせてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

確かに、園での生活考えるとこれを機に結ぶのに慣れさせたいところですね!!3月中に少しずつ練習してみます。ありがとうございます!!

• 3月10日