※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の女の子で、8キロのムチムチちゃん。現在はメリーズパンツのMを使用中。Lに変えた方がいいか悩んでいる。漏れはないが、少し大きいかも。Mで大丈夫か教えて欲しい。

生後6か月なりたての女の子です!
8キロで、ムチムチちゃんなのですが現在メリーズパンツのMを使ってます。
お腹に後とかが付いてるのですが、Lにした方がいいのでしょうか…😂?
漏れとかは今の所ありません!履かせる時はスッと履けるよりかは、少しお尻とかにつっかかりながら履かせてます😂
大きすぎても漏れの原因とかに繋がりますか?
少し跡ついててもこのままMで大丈夫そうでしょうか🤔?
みなさんのおむつ事情はどんな感じか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

2人ともメリーズ使ってましたが1歳過ぎの11kgぐらいまでメリーズのMでしたよ🤔💦
Lは下の子が3歳の15kgまで使えたので8kgなら大き過ぎて漏れると思います😅

オムツなので履かせる時はそんなものだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11キロまでMでいけたんですね!!じゃあまだ流石にLは大きそうですね😂
    うちは体重の割に身長が小さくムチムチしてるのでキツいのかな?とか思いましたが、まだ大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
☺︎

9キロ超えてますがまだMで大丈夫そうです😊夜だけLにしてます👏🏻上の子も10キロ超えてからLにしましたよ😊パンツはウエストにもゴムが入ってるので多少は跡つきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけLなんですね!
    今Mが溜まってるので、それ使ってから次買い足す時はL買って夜から試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊
    そうですよね!ゴムの跡が付いてたらサイズアップの目安かと思って最近迷ってました🤣

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

うちは4ヶ月で8キロ超えてましたが、そこから動くようになって体重停滞してます🤭動くようになると少しスリム体型になってくるので、まだしばらくはMいけると思いますよ😊サイズアップすると吸水量も増えるので夜だけLでした☺️

• 3月10日
マヨ

ウチも同じで漏れは無いけどお腹に跡がついてました!
表記より早めにサイズアップした記憶があります
いま11キロですがBIG使ってます

いずれは使うのでLを試してみてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡付いてたらキツイのかな?って思っちゃいました😂
    うちも今まで表記より早めにサイズアップしてます!
    体重だけで中々判断難しいですよね🥺
    確かにいずれは使うので、次買い足す時はLにしてみようかと思います!ありがとうございます^ ^

• 3月10日
MA

うちもメリーズmが8100gの時に漏れるようになって夜はL試したけど、今度は大きくて数回漏れました💧
最近はもうLでも漏れなくなってきましたが今9キロあるのかわかりません🤣小柄なので9キロ手前くらいな気がします

もう少しMで粘ってみてもよいかもですね😊それか、いずれLも使うでしょうし、買ってみて履かせて試してみるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きくて漏れることもあるんですね💦おむつ選び難しいですね🤔

今Mがまだ少し溜まってるので、次買い足す時はL試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
mam

あら〜むちむちちゃんですね💕

うちの子は逆に細くてうんち1日1回の大量タイプでよく漏れてたのでオムツたくさん試しました!😂

パンパースは小さめ、ムーニーマン、マミーポコ、ゲンキがゆったり目、グーン、メリーズがその間に感じました!

オムツ大きいと女の子だからか、横向きで寝てると太もも側からおしっこ漏れてました💦

1回Lサイズ試してみておしっこ漏れないならいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひろばとか行ったら月齢は一番低いのにいつも体重は一番重くて笑ってしまいます😂

そうなんですね!色々試されたんですね✨
    やっぱりメーカーによって同じサイズでも違うんですね!うちも他のメーカーも試してみます💪

次買い足す時はL試してみようと思います♫ありがとうございます😊

• 3月10日