※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

お子さん便秘でマグミット飲んでる方どれくらいの頻度で💩出ますか💦?0歳…

お子さん便秘でマグミット飲んでる方
どれくらいの頻度で💩出ますか💦?

0歳代から便秘で 3日でなければ浣腸
5日でなければ小児科で
浣腸してもらってました!

1歳すぎてから 3-5日間隔で 自力で出せるようになって
バナナやヨーグルト食べると翌日にはでるように
なったりもしました。

1歳後半から かなり💩が硬くて
毎回泣いて 1時間くらいかけて踏ん張ったり
夜中に起きて踏ん張ったり
痛い…と訴えるようになったので

先日小児科で相談、マグミットを処方してもらいました◎
粉タイプなので 朝晩ヨーグルトに混ぜてます!

もらってから1週間経ちますが 2度しか出てないです🥹
・木曜日朝 3日ぶりの💩 その後小児科へ。
夜からマグミット開始
・月曜日朝 泣かずするっと💩が出る
・金曜日(今) 踏ん張っている

状況です!

柔らかくなるだけでやっぱり出る頻度は
変わらないんですかね💦?
マグミット飲んでたのに
あれ…そういえばずっと出てない…と
昨日から思っていて😅。

ご飯は偏食であまり食べず
水分は水か牛乳を飲みたい時にって感じです💦

コメント