※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊活

2人目妊活中で流産経験あり。胚盤胞のグレード悩み、移植or採卵迷っています。

こんにちは。
2人目妊活中です!
2人目を希望して、5回移植しましたが2回は流産になりました。。卵ちゃんはよかったのにやっぱり自分の年齢のせいなのかと考えてばかりです。残りの胚盤胞が4bcと3bcだったと思います。。先生は採卵でもいいし移植でもいいと言われました。
息子3ccだったような記憶があります。その時から比べたら自分の年齢もいってるし。
みなさんのを見てると妊娠できた方とかをみると信じて移植してもいいのか、採卵なのか…。

グレードではないと言われますが、検索魔になってしまいます。。
移植でいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いグレードの中にも染色体異常の卵はあったりします。
そこまでグレードは気にしなくて良いと言われました。
グレードよりも成長スピードが大事だと聞いた事もあります。

6日目胚盤胞より、5日目胚盤胞の方をオススメされました。
5日目の胚盤胞であれば、私だったら移植すると思います😄

私はアラフォーです。第二子の移植も頑張ろうと思っています。

• むーママ

むーママ

グレードってあまり気にしなくていいんですね!
    先生からもさらっと言われたくらいだったので、あとは任せるよってだけだったので💦
    化学流産だったので、少しは着床してくれたのかなって思うと破棄するのも可哀想だなって思ってたので勇気でました!ありがとうございます✨

• 3月10日
ママリ

答えになってないのですが、私と全く同じです。😂
私も2人目不妊で5回移植して、
2回流産。
残りが4BCと3BCですが、
この子達を今月2個移植する予定です。

グレードが微妙だし、、不安ですと先生に言うと、Cついてるけど、成長計画はとても良い卵と言われました。

良い卵でも陰性や流産になるんだし、グレードは関係ない!と思って移植します(^^)

これでダメだったら、また採卵して、pgt-a検査も提案されましたが、pgt-a高すぎる、、、

むーママさんも、双子の可能性でも🆗なら、2個移植はどうですか?

それでダメだったらまた考えましょうよ(^^)

• むーママ

むーママ

同じですかっ!
    移植されるんですね!うちの先生があまり無駄口を叩かないというか表情変えずの方なとで質問する空気になかなかならなくて💦
    前回が、4bbと初期の?を2個移植して少しかすったくらいでした。。今はリセットまちです。双子でもいいかなって思ってるので、同じ方がいて頑張ろってなりました!

• 3月10日

保険適応ですかね?
それだとあと1回??
だとすると2個移植でしょうか?
もう一度採卵をしてもいい気もしますが保険適応で卵残して出来ないと聞いていましたが😣

• むーママ

むーママ

今回から保険適応です!
    そうなんですね💦そこのところを全く説明されずにで、どっちか決めたら連絡くださいって言われただけだったので💦今の卵ちゃんの保存期限が4月の頭なのでそれもあり、破棄が移植かを考えてました!

• 3月10日