※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。娘の名前は「悠愛(ゆあ)」で、今回は「逢絃(あいと)」が候補ですが、旦那は「隼人」や「陸斗」を提案。中性的でキラキラネームでない名前がいいと考えています。漢字にもこだわりがあり、意見を求めています。

8日に男の子を、出産しましたが
名前が決まらずあせってきました🥹

旦那ともなかなか意見が合わず
娘の時は唯一あった 悠愛ゆあ に決めました

今私の候補は 逢絃 あいと が1番いいなぁって
思ってるんですけど 
旦那は 隼人とか陸斗 定番って言ったら嫌な気持ちになる方いたらすみませんが 男の子!って言う名前をつけたいらしく
私は中性的で割といない名前をつけたくて🥹
でも、キラキラネームはいやなんですけど
あいとくんは割と最近だと珍しくないのかなとも思い
アイトくんにしたい気持ちがつよいです!

娘の漢字とすこし掛けれてるところも好きです!

妥協する話でもないし
人に聞いて決める話でもないんですけど
ちょっと意見ください🥹

コメント

すっちゃんママ🔰

私もあまり見かけない名前にしたくて、でもキラキラネームは嫌だなぁって考えて決めました!
女の子でしたが男の子だったら中性的な感じにしたいなとも思いました。気持ちすごくわかります!!!
あいと君とっても素敵です☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます!

    多分男の人と女の人の感性の違いですよね🥹
    旦那も今回男の子だから余計譲らず戦いが始まってます✊(笑)
    頑張って戦います!笑

    • 3月10日
ぴ

私の友だちの子どももアイトくんです😊
とてもいいと思います!

はじめてのママ

私だったら割と居ないような名前付けたくなっちゃいます✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も割とそっち側です👶🏼

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

あいとくんかわいいですね。

ただ漢字がちょっと読みにくいなぁと思います。
漢字で男の子っぽさをもう少し出して旦那さんの気持ちに寄せるのはどうでしょう?

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    アイ っていう読みが女の子っぽくてひっかかるみたいです😞
    空絃 とか男の子ぽいですかね?

    • 3月10日
❤︎❤︎

ありがとうございます!

かん

妊娠中に話がまとまらなかったんですね🥺
意見が合わないのつらいですよね😩うちも、私は絶対中性的な名前が良くてずっと推してました笑

アイト君、女の子にはいないしそれでいて男!って感じでもなくとてもよいと思います☺️♡ただ、漢字がぱっと読めないです😣
藍斗 でご主人の意向に歩み寄る感じもいいかなと思います😌

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あいって、読みが女の子ぽくて
    ひっかかるらしくて🥹💧

    漢字どうのじゃないらしいです、🥹辛い💭(笑)

    • 3月10日