※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家を買うのに、旦那のローンが通らなくて半年後にまた審査して通るって…

家を買うのに、旦那のローンが通らなくて半年後にまた審査して通るって事はあるのでしょうか?
家族が増えた為、建てるか買うかで悩んでいましたが、ローンを一応通して貰った所厳しいと言われたようです。
と言うのも旦那はクレジットカードの支払いがほぼ毎月遅れていて、銀行にローン組むの無理かもしれないと言ってました。
やはりそれが響いたようで厳しいかもとゆう事でした。
今回は遅れないように支払いをして、また半年後に再審査すると言ってますが、元々私は賃貸を探していたのでもうこの際賃貸でもいいと思っています。
家族4人で2dkは狭いですし、下の子が最近おもちゃに手を伸ばしたりしてきたので上の子のおもちゃ等での誤飲が心配です。
上の子にも、今は赤ちゃん寝てるからそれはやめてとか、今赤ちゃんいるからそのおもちゃやめてとか言ってるので、おもいっきり遊ばせてあげたいと思っています。
ちなみに支払いが遅れていたのは、コロナの関係で事業がまわらなくなっていた事です。
給料もかなり下がってこの数ヶ月カツカツでした💦
万が一これから半年支払いが遅れたりしなかったとして、再審査通る可能性はあるのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

可能性はありますが、半年じゃ厳しいかなと😭
審査の時は何年も前まで遡るので、半年しっかり払っていたところで…って感じです。

半年遅れないようにしても意味ないです。過去5年は遡って見られるので、5年間滞納せずきちんと支払いを続けたら通る可能性もあります。

ここ

半年は意味ないですね!
事業が回らなくなっていたとのことですが、自営業でしょうか?
だとしたらもっと無理だと思います💦

しろしろ

信用情報の開示をしてみるのが良いかもしれません。
何回くらいの延滞なのか…等、細かく見れるので、今後しっかりと延滞せずに支払いしたら銀行によっては通る可能性もあると思います😊

ただ半年では難しいかと思われます><

ママリ

クレジットカードの遅れは2年分は信用情報にのります。
数日間の遅れぐらいなら載らない場合もありますが、カード会社しだいです。
遅れが多すぎて「異動」になってたら、「異動」の情報は5年間載るはずです😭