※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
ココロ・悩み

友達が産前産後の太り具合を比べたいと言ってきて困っています。体重増加で注意されている私に対して失礼だと感じます。これでFOしてもいいのか悩んでいます。

友達についてふと疑問に思ったのですが…
くだらないと思ったらスルーしてください…


ある独身の友達に、産前産後の太り具合比べたいから会いたいとか、こんな時じゃなきゃお腹出てるのを見れないから会いたいと言われてます。
正直こちらとしては冗談で言ってるんだろうけど、何言ってるの?って思います(´・ω・`)

体重も増えすぎてしまって病院でも注意されているので図星で八つ当たりしてしまっているのか、そんなこと言ってる人に会いたくないです…|ω-`*)シュン

今までそんなこという子じゃなかった分、このままFOしていいのか…
これってただあたしの心が狭いだけですか?

コメント

かなまろ

いくら友人でもこんなナイーブな時期に…。
失礼ながらデリカシーの無い発言ですね(~_~;)
これ以上傷付きたくないので、私なら会いません!

deleted user

えー(゚Д゚)
無神経すぎます!
というか失礼です(´・ω・`)
産前産後の太り具合なんか比べる必要ないし(*`Д´*)

私なら適当に濁して会わないです(;_;)
FOは友達との仲の良さによりますかね(´・ω・`)
自分的にすごく大切な友達なら、正直にそんなこと言われたくなかった!と言いますし、そうでもない友達ならFOします(´・ω・`)

もりちゃんさんの心が狭いってことはないと思います!

deleted user

太り具合をみたいからーって、私もあんまりいい気はしないです(;_;)
テレビに出ている芸能人の方たちのようにお腹と胸だけ出てて、他はしゅっとしていれば会ってもーとは思いますが、その他いろんなところに脂肪がついて丸々とした自分を見せるのって、会ったとしても太ったねーってな具合になると思うので、妊娠してて幸せなはずなのに劣等感にまみれて帰ってくることになりそうな。。
私なら会わないで、産後痩せて子供つれてから会うかな(^^;

空色のーと

冗談にしても酷すぎるかと(ーー;)
全然心狭くないですよ!腹が立って当たり前です!!

MamDevil

もりちゃんお久しぶリ♡

同じ状況すぎて、思わずコメントしてしまった(>_<)💦
太リ具合比べたいなんて冗談でもキツいよね💔

もりちゃんの心が狭いのではなく、相手のデリカシーの問題かと。
今のところ、どのくらい増えたー?

たむmama♥

回答ありがとうございます!

会ったらその話題になるのは必須だと思うので正直会いたくないです…
今までそんな冗談言う子じゃなかった分余計にびっくりしてしまって…|ω-`*)

たむmama♥

回答ありがとうございます!

産まれてもそんなすぐ痩せないよ〜とか言ったのですが、分からないじゃん!って言い張ってて…(´・∀・`)

自動車学校で仲良くなって、地元に帰った時にたまに会う程度でほとんど連絡取ってなかったのですが、Facebookで知ってLINEしてきたみたいで(´・∀・`)

たむmama♥

回答ありがとうございます!

過去最高の体重になっているのに、全然お腹目立たないので、ただのぽっちゃりさんに見えるって話をしていたので、会ってその話になるって思うと嫌でしょうがなくて…|ω-`*)
会うとしたら産んでからにします(´・∀・`)

たむmama♥

回答ありがとうございます!

そんな冗談言う子じゃなかった分びっくりしてます(´・∀・`)

たむmama♥

お久しぶりです♡

気にしてる分カチンってなっちゃって(´-ω-`)⚡︎

何もしてないのについに+14kgに…(p_q*)シクシク
自分でも抑えなきゃって思って、ご飯とかも抑えてるのにぷくぷくと…

MamDevil

調子どおかなー?って気になってたとこに記事見つけて\(^^)/

気にしてるから余計にだよね⚡
私も酷いよー。
歩いたリとかしてる?

ごはんとか気遣っててもダメなもんはダメだよね(>_<)💔

たむmama♥

あたしも思ってたからちょうどよかった((*´∀`*))

そうなんだよねぇ…|ω-`*)シュン
歩いたり、実家帰ってきても掃除とかやれることはしてるけどすぐお腹張っちゃったり、骨盤のとこ痛くなっちゃって長時間は全然できてないかな(p_q*)シクシク

毎食サラダつけて、パンとか小麦減らしたりしてるんだけどねぇ…(´・д・`)

ちびすけ

他の皆さんも言っていますが、冗談で言ってるとはいえ失礼だなと思います。
独身だからヤキモチやいてるのかなとも思いますし。
私だったらそんなこと言われたら言い返してやりますね!
「太り具合比べて論文でも書いて持ってこい!絶対に!
私もあなたが妊娠したときは同じ論文書いてやるよ!」
って。笑

MamDevil

赤ちャん順調だって?
私んとこは、一昨日検診で週数よリ2週頭がデカいっていわれたよ(笑)

偉いぢャーん✨
お腹せリでてきてキツいよね。
私なんて全然寝れなくなってきてちょー不規則な生活だよ😵💦

考えて食べてるのに、他にどーしろっていうんだよね(泣)

たむmama♥

回答ありがとうございます!

かっこいいです♡
あまりにしつこいので絵文字もなく一言やめてって返してスルーしちゃいました(´・∀・`)
そんなかっこよく言い返したかったです!(/_<)笑

たむmama♥

帰ってくる前まで小さめで、逆子だったりしたけど、今のところは逆子も治ってるし、大きさ的にも問題ないけど2週分くらい足短いって言われた!笑

わかる!
夜寝れないから昼寝しちゃったりしてる(´・∀・`)
ズボンとか立って履くの大変になってきたよ〜(´・∀・`)

ホントにそれ!泣
胃が圧迫されて食欲減るって聞いたけど嘘だと思ってる!笑

MamDevil

逆子治って良かったね😌💕
足短いとか可愛い♪
頭デカイよリいいよー(^o^)

だよね(T_T)
私も昼寝すること増えたよ!
ズボン履くのキツいよね💔
私、クリーム塗ってたのにお腹に妊娠線できてきたよー😢
もりちゃんは平気ー?

え、ホント!
圧迫?食欲もはや増加中(笑)

たむmama♥

よかったよ〜!♡
頭大きいのって赤ちゃんがふっくらしてるってことじゃなく?(*・ε・*)

履くときちょっと勢いがほしいwww
お腹は平気だけど胸にできたよ〜(´-ω-`)
クリームとかってどこの使ってる?

いつ食欲減るの?って思うぐらいぱくぱく食べれる!笑

つぅ✳︎

私の勘違いであったら、すみません!(>人<;)
お友達、言葉を間違えてしまったのかもしれませんよ?
私も、友達の妊娠姿が見たくて9ヶ月の時を会いに行きました、
もちろん、太ったのを見たかった訳ではなく、どれだけ、お腹がおっきくなったのか見たかったからです!!
お腹が出ているのをみたいって思うのっておかしいですかね??
仲のいい友達だからこそ、結婚式に出たい♡妊娠姿をみたい♡と思ったのではないでしょうか??

日本語は難しい物です!なので、気をつけなければもちろん、相手を傷つけてしまうと思います。
私も、独身の時でしたが、親友の妊娠が嬉しくて、良く会いに行き、お腹の大きさを写メで撮ってました。。記念の物として。
もちろんお友達の意図は聞いてみないと分かりませんが。
一度、思ったことを伝えて、意図を聞いてみてもいいのではないのですか?

MamDevil

逆子はお腹切らないといけなくなるかもだしね😣💦
大きさ的には2200gだったから標準なんだけど、頭がデカイんだってさ(笑)
もりちゃんとこは何gだった?

勢いわかるー(^w^)
胸!?急激におっきくなったの?
ピジョンのやつだよー♪
もりちゃんは?

わかるよー(´-ω-`)
病院で食事指導みたいなことアドバイスされた🍴?

たむmama♥

回答ありがとうございます!

あたしも最初他の友達が妊娠した時に、どのくらいお腹大きくなっているのか見たいとそう思っていて、同じ感じなのかなって思っていました(´・∀・`)
でもその子には、こういう時じゃないと太ってるの見れない!今までと比べてどのくらい太ったか見たい!太ってるの見たい!と太い太いと繰り返し言われるので気にしていた分ちょっと傷ついてしまって…|ω-`*)シュン

日本語って難しいですよね…(´・∀・`)
ちょっと聞いてみます(´・∀・`)

たむmama♥

帰ってくる直前まで帝王切開覚悟してたよ!笑
うちは33wで2050gだったよ!

1人でせーのって言いながら履いてるwww
元々が小さかったから…かなw
あたしはジョンソンのボディローション使ってるよ(*・∀・)
安いから遠慮なくどばどば使ってるww

塩分控えてね〜ぐらいしか言われなかったよ〜|ω-`*)

つぅ✳︎

では、私の勘違いの様ですね。。。すみません。
そんなに。。。太い太い。。
そんなに言われたら、ショックですよね。。
妊娠は嬉しい事ですが、自分の未知の体重を経験するのでいろいろ不安にもなりますしね。

MamDevil

覚悟してたんだね(>_<)
したら、来週35wの検診かな?

ヤバい!その姿可愛い(笑)
もりちゃんは妊娠する前は完全に細い人でしょ←
わかる!質よリ量だよね❤

浮腫とかはある?
私もそれくらいしか言われてないけど、太らないような具体的な提示が欲しいよね(笑)

たむmama♥

冗談でも気にしてるからやめてって言ったらわかってくれたみたいでつう✳︎さんの勘違いでもなかったと思います!((*´∀`*))

初めての妊娠不安になってて、周りに太ったとかいろいろ言われててあたしも気が立ってたのもあるんだと思いますσ(^_^;)

たむmama♥

帝王切開なら手術日が決まってるから立ち会いとはいかないけど旦那にだっこしてもらえるかなって考えて覚悟した!笑
そうだよ〜!
もう週1で行ってる?

あたしは真剣なんだよ!笑
細くはなかったよ!
お腹に脂肪あったからいい感じに伸びたんだと思う!笑
お風呂上がりに軽く拭いてこれでもかってほど塗るからもう2本目なくなりそう…笑

検診の時は言われてないけど浮腫んでる感じはする(´-ω-`)
むしろ食事メニュー作って欲しい!笑

MamDevil

確かに、覚悟決めればメリットはあるよね(^w^)
私一昨日行ったら、順調だから2週間後って言われたから次から1週間ずつかな?
もりちゃんとこ、助産師外来みたいなのあるー?

ウケる(笑)
ズボン辛くなってから履いてないな~
ほぼマキシとか!←
私まさにそれ(*´ω`*)
2本とか余裕でなくなるよね!
これ以上、妊娠線増やしたくない(泣)

言われてないなら大丈夫だね♪
私浮腫むし、つるしでヤバい💦
ねー!メニュー作ってほしい(笑)
それでも太るなら、どーするよ?ってゆうね\(^^)/

たむmama♥

どっちもメリットデメリットあるから気にしないことにした!((*´∀`*))
36週で行って週1になる感じだね!
うちは個人のとこだからないよ〜(´・∀・`)

わかる!マキシホント楽!
胸には伸びるほど脂肪なかったみたい…(p_q*)シクシク笑
もう3本目だよ〜w
できるなら見えにくいところにできてほしい…(´-ω-`)

先生、脂肪なのか浮腫なのか分からないのかな…笑
でも浮腫むと寝てる時とかつりやすくなるからつらいよね(´・∀・`)⚡︎
もう、そのメニューで太ったら先生も諦めるよねwww

MamDevil

もりちゃんは強いなー♪
個人羨ましい\(^^)/
てか、もう5月終わるとか早いよね😌💕

妊婦の味方だよね(笑)
全体的に伸びる肉なんてついてないから、その友達も今のもりちゃんのこと見たいとかゆったんぢャないの?←
まぢ本題からかけ離れすぎてウケる(^o^)
確かに、見えるとショック増すからね💔

それヤバい(笑)
やっぱ妊娠後期ってかんぢだよ!
諦めざるを得ないね(°▽°)
これから1ヶ月もっと増えると思うと考えらんないよね💦

たむmama♥

いやいやw
助産師外来って何するの?(*゚▽゚*)
もう妊婦生活も残り1ヶ月ぐらいだね〜((*´∀`*))

着る時も着てても楽だし◡̈♥︎
確かにかけ離れてるww
でも結局スルーされちゃったからなんの意図があったのかわかんなかったwww
できれば見えないところにできてほしい…|ω-`*)

脂肪な気がするんだけどなぁ〜(ㅇㅂㅇ)笑
ダメだと思いつつも諦めも肝心だよね(*・∀・)笑
あと1ヶ月でどこまで増えるのか…笑

MamDevil

うちは医者の他に助産師さんってのがいるんだけど、経過順調ならエコーなしで比較的早く検診が終わるみたいな!
平気で1、2時間待たされるやん?
待たずに気になることだけ質問しておしまい!みたいな検診らしい\(^^)/
まだ助産師さんの方でお世話になったことないんだけど、入院の手続きとかも含めて結構詳しく答えてくれるみたいだから、一回受けてみようかなと❤
てか、後期入って急に早く感じるのは私だけ!?

楽なのが今は一番だよね(´-ω-`)
結局スルーなんだ←
妊婦はいつもよリ心に余裕がないからね(笑)
私なんて毎日ちょっとしたことにイライラしてるよ⚡
これ以上出来ないことを祈るよね(>_<)

もう開き直るしかないね!
人生の中で何回も経験できる数字ぢャないし、記録作ってやるくらいに思ってればいいっしょ♪
生まれたら必死に戻すけどね←

たむmama♥

へぇ〜(*゚▽゚*)
そんな感じなんだ!(*゚▽゚*)
あたしも思ってた!
後期入ってから早い!

今だけでも楽したい(◞´•௰•`)◞
そんなあたしでもママになるんだね〜って流されたww
敏感になってるのかあたしもよくあるよ…(´・∀・`)
すぐ薄くなってくれること祈るよ(´××`)

どこまで過去最高を更新できるのか…笑
生まれたら抱っこしてスクワットするわwww

MamDevil

個人は先生が変わらないからいいよね♪
初期は暇で仕方なかったけど、急に早くなったかんぢしてさ(°▽°)
あと1ヶ月、もりちゃんは実家でのんびリかな❤?

わかるー✨
自分の周リも先に産んだ友達にママになるんだねってゆったことはあるけど、太ったの連呼はさすがにしないよね(笑)
太るのが当たリ前っちャ当たリ前だもんね!
それを祈ろう(T_T)

まず60って未知だよね!?
抱っこしてスクワットしてるママとかいいね😆💕

たむmama♥

あたしは里帰りだけどやっぱり先生が変わらないのって安心だったよ((*´∀`*))
いろいろ用意したりしてて楽しいしね((*´∀`*))
あと1ヶ月は実家でだらだらしてるよww

産んでもマキシから抜けれない気がするww
ちょっとふっくらしたね〜とは言ったけどまだ会ってないのにあんな太った太った言われるとは…ww
早く薄くなってほしいなぁ(´××`)

あたしその未知も突破したよ!笑
身長も小さくないからっていうのもあるけど(´・∀・`)
たぶん膝ガックガクになってると思うwww

MamDevil

安心だよねー✨
私のところは指名予約制なんだけど、誰でもいいやって思ってたら変な先生当たって焦ったよ😣💦
実家落ち着くよねー❤

真夏だもんね☀
見てないだろ!ってね(笑)
薄くなって欲しいね(*´-`)

身長あるなら突破するの当たリ前でしょ♪
私なんて152しかないのに余裕で突破だよ(°▽°)←
膝ヤられそうだよね💔

たむmama♥

里帰り前のとこですっごいズバズバ言われてたww
誰でも変わらないかと思いきやそんなこともあるんだ(ºロº๑)
容赦なく言ってくるからイライラもするけどね〜笑

抱っこしてたら汗だらっだらになってそうww
今さらながら散々太った太った言われて誰が会うか!って思えてきちゃった୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭笑
そして可能なら消えてほしい…(´-ω-`)

152センチ…!
かわいらしくてうらやましい…!
昔膝怪我してたから若干だけどすでに悲鳴あげてる(*゚▽゚*)笑

MamDevil

どんなかんぢのズバズバ?
そーそー!
変わらないやと思ってたら、言うことが容赦なすぎて←
何いってんのか理解出来なかったリ💦

ヤバいよねー😵
私汗っかきだから、余計にね(´ρ`)
そう思われても仕方ないな(笑)
消えてほしいよね!

もりちゃんはどのくらいあるの?
‥(笑)何で怪我したの?

たむmama♥

いや〜急激に太ったね〜とか大人しくしてなさいって言ったでしょ〜とか…笑
言ってるの理解できないのはやばい!笑

あたしも汗っかきだからやばいよ⚡︎
もう結局フェイドアウトすることにしました…(´-ω-`)笑
消えないって言われた時の絶望感やばかったなぁ〜(´・∀・`)

163.5!
この前の検診の時に地味に伸びてたw
部活やってて膝の捻挫みたいな感じで靭帯伸びちゃってて安定感ないらしい(*・∀・)笑

MamDevil

近所のおばちャんバリの口うるささだね←
急激にとかダメージだよね💔
そう!いかにも自分の説明わかリやすいでしょ?てきな論破で💦
理解できないから、もういいですって帰ろうとしたらちょー的外れなアドバイスくれてさ(笑)

子ども抱っこ紐でだっことか可愛そうだよね←
決定したんだね(笑)
それこそ、産んだ証だよね~(*´-`)

160越えてれば、ある程度ふくよかになっても見れる範囲だけど、チビだとデブプラスして醜い塊みたいになるからね💦
靭帯やってる過去があったのね!
バスケとかかなー?

たむmama♥

ホント遠慮なくってグサッとやられたww
うわ〜それめんどくさいね⚡︎
的外れとか意味ないし…⚡︎

きっとあたしの汗でびちょびちょになっちゃうよ←
言ってもわかってる感じしないし、ごまかして話反らしてくるからイライラしてきちゃったからとりあえず無視しちゃおうかと…笑
ホントだよね〜(´・∀・`)

でもそんなお腹大きくないからホントぽっちゃりさんにしか見えないんだよね〜(´-ω-`)
そうなの(´・∀・`)
部活はバレーやってたよ!

MamDevil

突き刺さるねー💔
それ以降はもう女医しか頼らないって決めて、どんなに待ち時間あろうと予約していくようになったよ(笑)
初めての妊娠だし、安心させて頂きたいよね。

7月産んだらとリあえず真夏に入るまでに何キロか落として、抱っこしてても見苦しくないくらいにはしたいよね←
あー、わからないタイプだ💦
したら無視がいいかもね!

全然腹囲とかなさそう!
私腹囲もスゲーからなぁ🐷
バレーだったのね✨
ちょー勝手なイメージだけど、バレーの子ってスラッとしてるイメージ(笑)
私テニスだったから、個人的にスラッととはかけ離れてるやつよ\(^^)/

たむmama♥

もう最後の方は慣れて笑ってたけどねw
でも女医さんってホントに待たされるよね⚡︎
あたしも最初予約して行ったけど待ち時間長くて長くて(ºロº๑)

したいね!
暑いから代謝上がって痩せてほしい!
悪気なく言ってるんだろうなとは思ってたけど、やめてって言っても謝るわけでもなく、あー…みたいな感じだったし(´・∀・`)
もう無視か適当に流しちゃう(´・∀・`)

この前は85?とかだったけどここ数日で一気にでかくなった気がする!
今どのくらい?
あたし全くスラッとしてないタイプ←
テニスとかかっこいいw

MamDevil

慣れも大事ってゆうね(笑)
ヤバいよね!
まーみんな考えることは同じか(^o^)

産後、スクワット以外でダイエット考えてる?
やめてってゆってそれは酷いね(´-ω-`)

全然出てない!!
私今の時点で92←
きっと100越えだなー\(^^)/💔
バレーってみんな足とか細いし、スラッとさんが多いかんぢするよ!
私の代のテニスのイメージはカッコいいからかけ離れてたから、逆にバレーのが憧れる❤

たむmama♥

慣れちゃうと全然平気だったよ!笑
女医さんの方が話しやすいとかあるんだろうね!
全然気にしてなかったww←

今のところは考えてないなぁ…
何か考えてる?
会いたいって言われたけどとりあえず予定合わないって言って終わらせちゃった(´・∀・`)

2週前と変わらなかったっていう…笑
ここからさらに大きくなるっていうもんね(๑°ㅁ°๑)💔
足細い子は確かにいた!
でもテニスできるだけでかっこいいと思う!(*゚▽゚*)

MamDevil

確かに慣れちャえば、こんなもんかってなるかもね(笑)

とにかく歩く←かな(^o^)
母乳あげて、寝れなくてって生活してたらちょっとは減らないかな~みたいな。
今みたいにダラダラはしてらんないもんね😆!
それでよかったと思うよ♪

キープできてるってことだよね!
全然気にすることないよ(^w^)
そおゆうイメージある✨
バレー以外でなんかやったリはしたー?

たむmama♥

最初は恥ずかしいとかあったかもだけど慣れちゃえば全然♡笑

歩くの大事だよね〜(*・∀・)
母乳だとめっちゃ減るっていうしね!
でも家事も子育てもってなったらだらだらはしていれないね⚡︎
ここからちょっとずつ離していく…笑

体重は増えてたんだけどねww
ラスト1ヶ月のラストスパートはすごいっていうよねwww
あとは水泳とか遊びでバスケとかスノボとかかなぁ〜

MamDevil

恥ずかしさよリ安心が一番よね♪
てか、明日から35週だよね💓

妊婦になってから歩け歩けって言われて、妊娠する前よリ歩けるようになったよーな気がするから思ってるうちに歩こうと思ってさ(笑)
母乳出るうちは頑張るかな!
里帰リ終わって、家事と子育てってなったときが怖いけどね💔
そうだね(´-ω-`)

増加分は赤ちゃんの中身がギュッてなったんだよ!←
いや~、ホント困るよねー。

いいねいいねー❤
やっぱ何かしらスポーツさせたいな~😌💕

たむmama♥

やっぱ安心の方が大事!
あ、ホントだ!(๑°ㅁ°๑)‼✧笑

妊娠しなきゃなかなか歩く機会もないもんね(´・∀・`)
できる限り母乳でがんばりたいね!
1日でパニックになっちゃいそう⚡︎

それを期待したい…!!笑
赤ちゃんだけ成長していただきたい…!!

それはある!
何やらせてみたいとかある?(*゚▽゚*)

MamDevil

そうだよねー😌✨
明日で予定日まで35日とか!
もりちゃんとこは予定日よリ早いと思う?超過すると思う?

根本的になんかあればタクシーな人だったからさ(笑)
頑張りたい!
てかホント、器用ぢャないから焦る😣💦

もりちゃんはそんなかんぢするよ!
私は自分が成長してるっぽいけど🐷←

野球かサッカーの2択で悩んでるね(*´ω`*)
生まれてきて、顔見てからうちはこっちだなってゆう道具を与えようかと\(^^)/💓

たむmama♥

恥じらいはもうなかったw
なんだかんだ超過しそうだなぁとは思う!
Devilちャんはどう?

リッチwww
せめて1ヶ月は搾り出したい!!
あたしも器用じゃないから順序よくとかできない…(◞´•௰•`)◞

今まであたしの成長スピードの方が勝ってたからなぁ…笑
きっと赤ちゃんの方が大きくなってるよ!

野球とサッカーは悩むねww

MamDevil

内診とかももーいいよね👍(笑)
はじめは超過気味ってゆうけどさ~、もー出てきそうでさ💦
下がってきてるとかわかんないけど、デカすぎて辛いんだよね💔

どーしよーもない奴でした←
頑張って3ヶ月‥(笑)
混合で考えてるからさ(>_<)

ホント生まれても子育て状況、共有しよーねー😢💕
不安で仕方なーい!

これから赤ちャんの成長が体にのってくるからね👶←

もりちゃんはどっち派ー?

たむmama♥

もう内診って言われてもはいはーいって感じw
あたしも下がってるとかは分かんないけどあんまり大きくなっても大変だし、しんどいよね⚡︎

でもわかるよw
雨降ったらタクシー乗り場直行してた←
そうなんだ!
保育園とかって考えてる?

共有していろいろ教えてほしい!v(o´∀`o)v

今のあたしの肉を赤ちゃんが持ってってくれないかな…笑

あたしならサッカーかなぁ…
でも旦那がバスケやってたからバスケやらせたいらしいww

MamDevil

こうやって慣れていくのかってかんぢだよね(笑)
もはや寝るのが辛いねー💔
布団で寝れなくなってきて、ベットのふわふわマットレスぢャないと自分が支えられない←

雨なんてタクシー必須だったけど、今ぢャ濡れながらでも歩いてっからねー😵💦

保育園ね。あたしは来年からって思ってたんだけど、旦那が見れる間は見てやれってゆうから2歳までは入れずに育てる予定だよ(^o^)
もー旦那の稼ぎだけぢャカツカツなんだけどね😢
もりちゃんとこはー?

共有しよー😌💕
まぢ予定日一緒ってだけでまずこの共有感ね!

あー凄いそれイイ(笑)

サッカーってカッコいい系でさ、野球は男らしいってか臭いってか(笑)
ちょー偏見なのね←
バスケは身長高いといいよね♪
旦那さん身長高めとか?

たむmama♥

ホントに…笑
恥じらいはどこへ行ったのやら…笑
わかるw
楽な姿勢探すのに精一杯で全然寝れない(´-ω-`)

風邪気をつけてねww
あたしいまだに雨降るとタクシー呼びたくなってる…←

旦那さま素晴らしい…(๑°ㅁ°๑)‼
うちは4月から入れようかな…って思ってる(´-ω-`)
ホントはすぐ働かなきゃカツカツすぎてやばいんだけど0歳の途中入園だと空きがないみたい(´・∀・`)

ホントに!
他にも予定日同じ人もいたけどこんな共有してないww

あたしのお肉を吸収して育っておくれ…笑

でもその感じわかるよ!
偏見だけどサッカーはチャラそうだな…とか思っちゃうw
旦那は170もないから小さいよ〜笑

MamDevil

最初は嫌だったけどね(´ρ`)
産むとき考えたら嫌とかいってらんないよね←
でもさ、昼寝とかしよーとしてウトウトするときは態勢とか関係なくいつの間にか寝てるのね(笑)

これから梅雨だしねー(T_T)
臨月入ったらいいかな?(笑)

いやいや、口だけだよ!
やっぱ20代で産むなら共働きしないとキツいってのがまだわかってないみたい💦
途中からはキツいよね!
もりちゃんとこは、保育園入れそうな環境なの?
うちのとこは共働きでフルタイムとか育児頼るとこ全くないですって人が優先だからさ(>_<)

だよね(笑)
もりちゃん話聞き上手だから、つい色々聞いちャうんだよね😆💓

カッコいいからチャラいのイコールでいいのよね♪
うちは160しかないからもっと小さめ(笑)
バスケの選択肢が出るだけ素敵だよ✨

たむmama♥

最初は恥ずかしかったけど産む時の方がきっともっと恥ずかしいこと起きそうな気がするww
ちょっと前にうつ伏せになりかけてて旦那に慌てて起こされてたよ←

そうなんだよね〜(´・∀・`)
あたし雨降ると昔からなぜかよく足滑らすから1人で歩くの禁止されたよ(´-ω-`)笑

20代同士だとやっぱ共働きは必須になるよね…(´・∀・`)
うちの方もそういう人が優先だよ!
自宅帰れば隣の市にお義母さんいるけど働いてて面倒見れる人いないからね…(´・∀・`)

いやいやww
Devilちャんいっぱい話してくれるし、いろいろ聞いてくれるから話しやすいよ◡̈♥︎

カッコいいから余計そう見えるよね(*・∀・)笑
あ、そうなんだ!(*゚▽゚*)
義弟もバスケやってるからか、前に綿でできたバスケットボール送られてきたよww

MamDevil

ヤバいよね!産むときとか(>_<)
うつ伏せ寝なんて、妊娠になってからしてないなー(笑)

足滑らせるとか←
禁止されるくらいってことは相当だね(´-ω-`)

それでも足リないからねー。
結局扶養内で働いたところで、食費とかに消えてしまうという💦
もりちゃんはフルタイムで仕事考えてるのー?
ちなみに職種は?

ママリの場、万歳だよね✨
ホント、予定日同じなのはデカいよね♪

そおそお❤
旦那さんとこはバスケ一家なのね(^w^)
綿!?それは驚き(笑)

たむmama♥

産む時とか恥じらい吹っ飛んでそうww
5ヶ月くらいでも起きたらうつ伏せになってたとか結構あったよw

足元不注意すぎてよく足挫きそうになってるよ!笑

扶養内だと結局保育園と食費で足りなくなりそうだよね…
フルタイムで考えてたけど、子ども産まれたばっかりで正社員で転職って厳しいかなぁ〜って思ってる(´・∀・`)
一応接客がいいとは思ってるんだけどねぇ…

ホント万歳w
意外と数日違いとかはいるんだけど一緒なのは少ないもんね〜!

サッカーは捨てがたいね〜♡
なんかオーボールぐらいの大きさで100均とかにあるような子ども用のボールらしいww

MamDevil

恥じらいよリも自分の必死具合にひきそうだよね←
5ヶ月は私結構お腹出てたからなぁ(笑)
旦那さんびっくリだよね(>_<)

普通に歩いてて足元不注意なの?(笑)

その時点でカツカツだよね💦
正社員だとねー。
でもパートで認可の保育園入れるのは至難の技だもんね。
妊娠する前も接客系だったの?

予定日に素直に生まれてくる子は珍しいけど、親はその日に向かってカウントダウンするからね\(^^)/💕

捨てがたい!
顔見てアリだなと思ったらやらせたいね(笑)
子供用のボールなんだ✨
早くもプレゼント、いいねー❤

たむmama♥

あとで振り返ったら恥ずかしさでベッドから出れなそう←
妊婦って気付かれるようになったのが7ヶ月になってくらいだったからね〜笑
めっちゃ焦ってたwww

妊娠する前から足元不注意ww
たぶんぼけ〜っと歩いてるからだと思うww

保育園預けなきゃいいんじゃないかとかも考えたよ〜
パートだと厳しいよね〜
最悪でも無認可は避けたい!!(´××`)
マッサージの仕事してたよ!

予定日に産まれる確率って5%らしいねw
でもそのカウントダウンが一緒にできる人がいるだけでも違うよね〜((*´∀`*))

やらせたいね〜((*´∀`*))
義弟くんが身内の中で1番気が早いwww

MamDevil

うちさ、旦那立ち会えたらビデオ撮るとかゆっててさ(°▽°)
ある意味一生のうちの汚点ね←
私、初期の方が席譲ってもらえたリしてたなー(笑)
今逆に貫禄出すぎて譲ってもらえないのね!

ボーッと歩く人だ♪
もりちゃんの人柄出てんね~❤

無認可は厳しいよねー。
待機児童ゼロとかゆってても、結局無認可も含んだ結果だし、入リたくても入れないとこって絶対もっとあるよね!!
マッサージ凄いぢャーん✨

5%しかないの!?(笑)
それそれ😆
4日なら1で切リよくとか7で七夕とか良いとこで出てきてくれないかな?とか考えてるけど←

いい義弟くん持ったね(笑)
もりちゃんとこは初孫?

たむmama♥

あたしも言われた!!
けど全力で拒否した!!笑
むしろ今譲ってほしいよねww

携帯いじりながらってのもあるけどねw

無認可の方が認可より高いなんて意味がわからないww
でも認可の倍率とかやばそうだよね⚡︎
全然すごくないよ〜(´××`)

5%だから期待しないでねって言われた!笑
ちょっと遅れてもいいから七夕ベイビーにちょっと憧れる♡笑

旦那より義弟の方が乗り気だよw
初孫だよ!

MamDevil

全力で拒否ヤバいね(笑)
ホント、今譲らなくていつ譲って頂けるの?ってかんぢ←

携帯いじっての不注意ね(^w^)

国からお金出てないから高いんだよね💦
安全性もどーだかってかんぢなのに高いってゆうね!
倍率もだし、ポイント制だからみんな色んな手使って入れてるよ(>_<)

それは期待しないね(笑)
確かに七夕ベビーいいよね♪
彦星だね、完全に❤

旦那さん越えるくらいなのね!
そリゃ可愛いよねー👶💕

たむmama♥

一生の汚点はできる限り排除したいwww
ホントだよねwww
あたしも初期は譲ってもらったことあったけど今はないなぁ〜(´-ω-`)

だから梅雨の時期は外出禁止令出ちゃったよ(*・∀・)笑

最近無認可のとことか、託児所とかでいろいろ問題起きてるから余計ママさんたちも必死なんだよね〜…

予定日通りだったらラッキーぐらいの感じらしいよw
いつか織姫ちゃん現れてあげてください…笑

でもまだおじさんとは呼ばれたくないらしい…笑
Devilちャんの方はどんな感じ?((*´∀`*))

MamDevil

排除←
撮ってあってもきっとネタになるだけだもんね!
逆ですよ~ってかんぢ←
今くらいしか優先席堂々と座れないしね(笑)

私も梅雨は出なくていいなら極力出ない方向でいきたいな😏💕

だよねー。
私妊娠する前、保育士しててさ。
やっぱ認可がいいな~と改めて思うよね(>_<)

ラッキーか←
織姫が現れるんだもんねー(笑)

そおだよね😆💦
うちも旦那側も初孫!
私も弟がいるんだけど、おじさんって呼ばれたくないって同じことゆってたよ(^o^)

たむmama♥

録画されてもデータ消してやるwww
確かに堂々と座れるのは今だけだよね〜
むしろ初期で譲ってくれた人すごいと思ったよww

足元危ないからね〜笑
家でおとなしくしていたいww

保育士だったんだ!
すご〜い(๑°ㅁ°๑)‼✧
やっぱり認可の方が先生とかもしっかりしてそうだな〜って思っちゃうんだよね〜(´・∀・`)

でも予定日だと土日だからできればズレていただきたい…!笑
いつか現れてあげてください!笑

一緒だ〜!((*´∀`*))
嬉しいんだろうけどやっぱ言われたくないんだろうね〜(*・∀・)笑

MamDevil

一回見たらいいかな(°▽°)
残すもんぢャないよね←
まだ大丈夫ですよ!ってなるよね(笑)

明日から6月だしねー😌✨
早いなーまぢで!!

見事にデキ婚で退職だけど💦
採用基準とかやっぱ違うよね!
マッサージの方が凄いよ❤

土日だとうちの病院、分娩費用プラスになっちャうから極力避けたい!
それ考えると尚更七夕いいなー(笑)

喜んではいるけどね♪
旦那も弟も女の子が良かったってまだゆってるけどね(笑)

たむmama♥

あれは見返すものじゃなさそうwww
なるなる!笑
びっくりしすぎて断っちゃったもん←

うわーもう6月だ〜(*・∀・)
早いなー暑いなー笑

産休とかにはならなかったの?⚡︎
無認可だと資格ない人とかいそうで怖いんだよね〜⚡︎
あたしのは1ヶ月研修やるだけだったからホントすごくないよ!笑

うちも土日とか時間外だとプラスだよ〜!
平日の時間内にお願いします…!!((*´∀`*))笑
誕生日覚えてもらいやすいしね(^^)

もう産まれた時にあれ?ってならない限り女の子ではなさそうだよねww
旦那はどっちでもよかったみたいだけど、義弟は男の子でよかったー!ってずっと言ってる…笑

MamDevil

悲惨だろうな~(笑)
お互いどうだったか、報告だね!
断ったんだ(*´-`)←

梅雨とゆうよリ夏~だね☀

産休は取らないで、退職にしたんだー。
初めての子だから育ててからまた違うところで働くかな?って思ってさ♪
確かに、いそうなイメージあるよね。
どんなマッサージ?

ホント、そこだけお願いしたいよね(´-ω-`)
うちの子は、土日の夜中とかにバッチリ出てきそうな気もするな~💔(笑)
いいよね、七夕✨

エコーばっちリだから、それこそ5%あるかないかの確率で女の子かな?(笑)
バスケさせたいんだもんね❤

たむmama♥

あたし暴言吐いてそう…笑
あまりにびっくりして焦っちゃって、「いやいやいやwww」みたいな…笑

梅雨どっかいっちゃったのかな…(*・∀・)笑

そうだったのね((*´∀`*))
絶対に戻らなきゃってわけじゃなければありだよね((*´∀`*))
まぁ、何が基準で認可か無認可か分かってないんだけどねww
いわゆる足つぼとかもみほぐしかな?(*・∀・)
いやらしいものじゃないやつwww

あ、わかるw
うちも土日の夜中になりそうな気がする…(´・∀・`)笑
ちょっと七夕ベイビー憧れる♡笑

旦那さまたちはその5%にかけるしかないね((*´∀`*))笑
赤ちゃんと旦那と義弟の3人でバスケやる計画らしい…笑

MamDevil

暴言は間違いないね!
カメラに八つ当たリとかね←
譲った方もびっくリだね😆💦

いつから梅雨だろー😵💔

そおね!
自分のこどもの子育て終わって、新生児が見たいなって思ってからまたやろうかなてきなね♪
まず、入れるなら認可のが安心ってゆうね(^o^)
いやらしいもの(笑)
てことは、指圧凄いんだ✨

元気で無事なら出し惜しみはしないけど、出来るなら空気読んで出てきてくれないかな(*´ω`*)
七夕ベビー目指そう❤

いや~、もう諦めてくれ(笑)
いい計画ぢャーん😌💕

たむmama♥

八つ当たりしそう…笑
録画は遠慮してもらおう…笑
お互い「いやいやいや」ってなってたからねwww

もはやこのまま梅雨来ないとかあるのかな〜って思ってるww

それありだね!
2人目とかは考えてる?(*・ε・*)
認可なら大丈夫でしょっていう漠然とした感じだけどねww
たま〜にえっ?って言われるんだよね〜笑
どうなんだろ…?(*・∀・)笑

そうだね〜((*´∀`*))
無事ならそれでいいけど空気呼んでくれたらありがたいよね((*´∀`*))
ちょっと狙いたいねww

あと1ヶ月ぐらいで良くも悪くも結果出るからねwww
何年後の話なんだろうって思いながら聞き流してたΣd(・ω・*)笑

MamDevil

旦那さん、遠慮するって?
第3者からしたら何?ってゆう状況ね←

それ叶うといいんだけどね♪
もージメジメしてきてるからなぁ(>_<)

2人目は個人的に4、5歳離したいんだよね♪
上が面倒見てくれるようになってからかな~と(´-ω-`)
もりちゃんとこはー?
まず無認可とか認可外ってのが存在する時点で、園どんだけ足リないのって話なんだけどね💦
そっち系だったの?みたいな!?(笑)
是非体験してみたいものだわ❤

うちの息子は空気とか読む系ではなさそうだけど、もりちゃんとこはいい子そお😉💓

確かにー(T_T)
5歳とかなったらバリバリやってそうやん\(^^)/

たむmama♥

むしろカメラ構えてたらはたき落としてやる(*・∀・)笑
乗ってきた人きょとーんだよねww

なんかじわ〜っと暑い感じだよね〜(´・∀・`)

せめて2歳はあけたいかなぁ〜(´・∀・`)
金銭的にも余裕ができてくれることを期待して…(´・∀・`)笑
ホントそれだよね!
共働き家庭が多いから保育士さん足りないとかあるんだろうねぇ…
そういう仕事したことないんだけど…なんで言われたんだろうね?笑
ぜひぜひ♡

いや〜、うちは絶対空気読めないと思う!(*・∀・)笑

ちなみにうちの姉は男の子と言われ続けて産まれたら女の子だったぱたーんΣd(・ω・*)笑
とりあえず家の中でボールくるくるし始めなければ黙ってるwww

MamDevil

壊す勢いね(笑)
だいぶキョトンだわ(*´ω`*)

これに雨とか、終わったね💔

あ~、凄いわかるよ。
金銭面的にもうちは4、5歳差必用かなって←
保育士はね、給料が低い!(笑)
この前の太ったってゆってきた子くらい失礼ね😄←

どっちも空気読めなくて‥が有力かな✌(笑)

ええー!いいなぁそれ❤
もりちゃんとこお姉ちャんいたのね♪
指の上でね!(笑)
あれでも出来るとカッコいいよね😉💕

たむmama♥

たぶん壊すよねwww
それ以来譲られたことなかったなぁ…((*´∀`*))笑

さらにじめっとしてもやだね⚡︎

そうなの?(ºロº๑)
でも実際はそれくらい必要だよね⚡︎
あたしも前職に戻るとなると低すぎて2人目なんてとてもむりだわ(´・∀・`)
びっくりしてあたしもえっ?って言っちゃったよww

有力だろうね((*´∀`*))笑

お母さんの身体の中に忘れ物してきたんじゃないかな?笑
うちは年子の姉妹だよ〜((*´∀`*))
カッコいい!
けど家の中でやり始めたら怒るwww

MamDevil

撮ってたら恐怖映像だろーねー😱(笑)
ウケる、それ以来ないとか←

あと1ヶ月、耐えよう😵
耐えたところで夏本番だけどね💦

保育園に無事入れて、自分も仕事復帰してお金少しでも貯めてからってなるとそのくらいかなー😢
でも扶養内で働きたいな~とかゆう矛盾ね💔
それは言うわ(笑)
結構色んな暴言吐かれてるのね←

生まれて報告するのが楽しみ♪

あー、忘れたパターン(笑)
年子いいね✨仲良かった方?
家の中はご遠慮頂きたいね😣

たむmama♥

それこそトラウマものだよねwww
それで譲らなくていい人認定されたのかな?(*・∀・)笑

サラッと終わって夏になってほしいね!(´・∀・`)

扶養内で済ませたいけどそうなるとなかなか厳しいよね〜(´・∀・`)
保険とかちゃんとしてるとこってなると正社員とかになるし(´・∀・`)
暴言吐いても基本的に笑って流してるからかな?(*・∀・)笑

どうだろ…(´・∀・`)
昔は仲悪くて、今は一緒に買い物とかは行くけどぐちぐち言い合ってる(*・∀・)笑
我が家は賃貸だから家の中でボール遊び禁止だからね(*・∀・)笑

MamDevil

トラウマだねー(T_T)💔
設定とかヤバいね←

今日とか夏っぽいのにねー☀

難しいね。
保険とかはしっかリしててほしいよね!
笑って流すが基本なのね\(^^)/

姉妹、羨ましいわぁ♪
そこは決まリがあるわけね!(笑)

また質問見つけたらコメントしにお邪魔するねー😌💓

たむmama♥

きっとやばいよー⚡︎笑
甘えて座っとけばよかったww

もう扇風機ほしいよ〜(´・∀・`)笑

ホント保険大事だよ〜笑
でもとりあえず仕事探さなきゃ(´・∀・`)
そしてあとからイライラするっていうね…(´・∀・`)笑

あたし的には弟ほしかったよ(´・∀・`)
ダムダムやり始めたらやばいからねww

りょーかい(*・∀・)
またよろしくね!(*゚▽゚*)