※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

妊娠中にニオイにハマる現象について相談です。食べつわりもなかったのに、急にニオイフェチになりました。トイレクイックルやガソリンの匂いがたまらない。皆さんはハマった匂いありますか?

食べつわりもニオイつわりも全くなかった私が、ニオイフェチに…
7ヶ月後半くらいからかな?ダメなニオイはないのに、たまらないニオイはいっぱいという謎な現象。
トイレクイックルや、お風呂のマジックリンのニオイ…たまりません。なので、おトイレやお風呂掃除は幸せいっぱい^o^
職場が車屋さんなので、ガソリンとタイヤのにおいもたまりません。工場で深呼吸したい衝動に駆られてしまうので、マスク必須です(笑)
今まで何とも思わないで使ってたラベンダーのクリームのニオイとか、旦那の足のニオイとか(笑)

調べると妊娠中にニオイにハマるって現象あるみたいですね。
皆様は、ハマった匂いありましたか?(*'∀'人)

コメント

のぶ

羨ましいです(´•ω•̥`)💕
妊娠して逆に匂いに敏感になりました!答えになってなくてすみません…

• ななか

ななか

コメントありがとうございます。
    匂いが嫌になるって、大変なことですよね💦
    匂いにハマるのは妊娠後期に多いようですよー!
    妊娠が進むにつれて、楽になると良いですね❤️

• 1月17日
  • のぶ

のぶ

そうなんですね!
    匂いフェチ憧れます(><)💕

• 1月17日
mama

洗剤とか、ボデイーソープ、石鹸など
洗う系の匂いはもう大好きになりました(笑)
必要以上に洗ったりしました(笑)

• ななか

ななか

あ、すごくわかります(*'∀'人)!
    食べ物とかの匂いじゃなくて、なんていうかこう…科学的な匂いに魅力を感じるんですよね!
    妊娠の不思議ですよね(´ ω` )
    コメントありがとうございました😊

• 1月17日