※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お仕事

シングルマザーの方へ。3歳の子供がいて、正社員で稼げる仕事を探しています。国家資格は持っていないけど、シングルマザーでもできる仕事を教えて欲しいです。トラックの配送なども考えています。

シングルマザーのみなさんに質問です。
現在パート勤務をしているのですが
子供3歳になるぐらいのタイミングで
しっかりと稼げる正社員を探すつもりです!
とくに国家資格とかは持っておらず
看護師などはムリなのですが
この資格なら間に合う!とか
シングルマザーでも稼げるお仕事など
あれば教えて頂きたいです。
私的にはトラックなどの配送などかな?
とも思っています。

コメント

ママリ

Webデザイナーとかどうですか?
トラックは稼げるかもしれないですが、年齢を重ねるごとに体力的にしんどくなりますし、お子さんが急に体調を崩して幼稚園に迎えに行かないといけなくなったりした時の柔軟性があまり無い気がします🥲

私だったらワークライフバランスを考えて、職業を考えます!