※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち(23)
妊娠・出産

経産婦でお腹の子の頭が大きく、裂ける可能性が心配。前回も頭の大きさが計り直された経験あり。早く産みたいけど怖い気持ちもある。予定日より早めに産むために卵膜剥離も早めにお願いしたい。

経産婦でもお腹の子の頭が大きいと裂けますよね...
身体の割に頭が大きくて前回も頭の大きさ2回くらい計り直されました...(大きめだけど許容範囲内!と言われました笑)
上の子も頭が大きくて会陰裂けて麻酔してもらったのに縫う時痛すぎて笑
やだなぁやだなぁ
予定日より早く、できれば38週で産みたいから卵膜剥離も早めにお願いしたいしもうあと数週間で会えるの楽しみすぎるけど怖い🫀💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がめちゃ大きくて、小さい赤ちゃんを産みたいと言って38週に誘発で出しました。
上の子より頭のサイズ凄く小さかったけど、会陰切開されました😖

姉は2人目より3人目の方が大きく頭も大きかったのに会陰切開も裂傷もなしで、すこーーし裂けたけど縫うほどのものじゃないレベルだったみたいです😖

この違いはなんなんでしょうか🤔

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

回答ありがとうございます😌

切開の場合、治りが早かったり綺麗に治ると聞くのですが実際どうでしたか??🥲
    お姉さん羨ましいです。。3人目だから伸びが良かったとかですかね...?🤔💭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目も2人目も傷口が開いてしまってるので普通の治り方分からないです💦 すみません🙇‍♀️

でも産後の動きやすさは圧倒的に2人目の方が楽でした!

そうなんですかね🤔
    特にマッサージなどはしてなかった見たいですけど、、

• 3月10日
  • さくらもち(23)

さくらもち(23)

とんでもないです!!💦
    切開の方が良かったってことですね!!貴重な経験談ありがとうございます🥺🫶

一人一人違うお産というだけありますね🤔自然の成り行きに任せつつ、今回こそは裂傷を避けたいので裂ける前に切ってもらえるようにお願いしてみますっ

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂傷より切開の方が断然いいのでその方がいいと思います!
    もし次があるなら裂けそうなら切ってとお願いするつもりです。
    上の子が裂傷で傷口が開き、治ったあとが汚かったので、今回のお酸で綺麗にしてもらいました。今回傷口が開いたのも裂傷の方で上の子の傷でした。下の子は切開だったのですが、開いてなかったみたいです。

あともう少しですね、頑張ってください☺️

• 3月10日
  • さくらもち(23)

さくらもち(23)

詳しくありがとうございます!!
    とても勉強になりました😌

はじめてのママリさんもこれからの生活無理せずに頑張ってくださいね、ありがとうございました🥺🫶

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人目は切開されて
2人目は裂けました😂
1人目の切られた瞬間は2回もザクっザクっと切られた感覚あって痛かったような感覚ですが縫われた時も痛かったんですけど2人目の時はいつ裂けたのか分からなくて痛くなかったです笑
傷も切られた時より避けた後の方が
痛くなかったですよ!

1回経験してるからこそ出産怖いですよね😖でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓応援してます!

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

文字を読んで切られるの想像しただけでゾワァとなりました😂😂
    もし切るなら予告なしで切ってくださいって伝えますっ🤣
    両方体験してる方の感想有難いです!わたしも裂けたのは痛く無かったのですが、縫う時と治りかけ(?)の糸が突っ張る感じが痛かった気がします笑

見ず知らずのわたしに応援ありがとうございます🥹🥹
    なんとかなる、なるようにしかならん精神で頑張ります💪ありがとうございます🥺🫶

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予告なしだったんですけど感覚ありすぎて切りやがったなぁ!ってなりました🤣笑

1人目と2人目違うとこで産んだんですけど2人目の時全然痛くなくて先生の腕とかもあるんですかね?笑
    突っ張る感じしばらく続きますよね😩抜糸がないだけマシ。って自分に言い聞かせかけてたの思い出しました笑

頑張ってください!!

• 3月10日
  • さくらもち(23)

さくらもち(23)

うわぁ、感覚あるのめちゃくちゃ嫌です😂😂😂笑笑

わたしも病院違うので今回の先生の腕がいいことを願います🤭
    溶ける糸だから〜と説明されてもその時はもう違和感しかなかったです🤣

こんな夜中に暇人のお付き合いありがとうございました❣️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないのかもはや分からないんですけどめちゃくちゃ嫌でした。笑

期待しましょう😊✨

上の子4時間で産まれたのに下の子20時間かかって裂けました🫠
    マッサージとかしておくといいかもしれないですね☺️

• 3月10日
ママリ

上の子(35w)も下の子も(38w)頭はその週数の平均くらいでしたが、スピード出産すぎてお股伸び切る前に生まれてくるので切開もお尻らへんまで裂けるのも経験しました😭

おまた痛いの本当嫌ですよね😭

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

なるほど!スピード出産!!
    わたしもスピード出産だったので裂けて当然だったってことですね!!腑に落ちました😳💡
    緩やかな進行で生まれてきてくれるようにお腹の子にお願いしてみます🤭💭

• 3月10日
ゆん⭐️

うちの子たちはいつも頭がでかいです😂

四男は37wで産まれましたが
体重は2758gでしたが
頭囲はでかめの36センチでした😂

1人目は切開はしましたが
2人目以降切開も避けたりもないです😊
1番頭が小さい子でも33センチでした😂

四男はスピード出産でしたが
頭が大きかったからのおかげか
墜落分娩&車中分娩を回避出来ました😂

• さくらもち(23)

さくらもち(23)

頭の大きさって遺伝なんですかねぇ、、🫣笑
    やっぱり週数早くても2700代でも頭の大きさは関係ないんですね😳

わぁ、それは頭大きくて良かった!!!ってなりますね🤣
    2人目以降は切開も裂傷も無しとのことで、期待して出産に挑みます💪貴重な経験談ありがとうございます❣️

• 3月10日