※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8か月の夜泣き、どう乗り切りましたか?急に始まった夜泣きに困っています。体験談や乗り切り方を教えてください。

生後8か月の夜泣き、どう乗り切りましたか?

生後7か月になる頃に夜間の授乳がなくなり夜通し眠るようになっていたのですが、数日前から夜中に一度泣くようになりました。
夜通し寝る幸せを味わってしまったので、時間が解決してくれると思いつつも早くまた寝て欲しくてたまりません。

この頃に急に夜泣きが始まった方、どのくらいでおさまりましたか?どう乗り切りましたか?
体験談を教えて欲しいです。乗り切るパワーをください!


5:30〜6:30 起床、授乳
8:30〜9:30朝寝
11:00 離乳食、授乳
14:00〜16:00 昼寝
16:00 授乳
17:30 離乳食
18:30 授乳
19:00 お風呂
20:00 ミルク200
20:30 就寝

1:00〜2:00 夜泣き

うちの子は夜泣きのときは寝ながら泣いてます。抱っこで大人しくなっても置いたら起きたり、なかなか深い眠りに入れないようです。
ミルクで再入眠することもあります。

コメント

さくら🍯

あー、そろそろ何か成長するのね、歯が生えてくるかな?立てるようになるかな?
とか「レベルアップ期間だから仕方ないよね」という気持ちで耐えてました!
いやいや、そんな穏やかな気持ちは一瞬で、段々イライラしてきて「なんで泣いてるの!うるさいよ!」って泣き声と同じくらいでかい声で怒鳴ったりしてました😂
泣きがおさまった時に自分の異常さにハッとし、気持ち優しく抱きしめてから置いてました😂ただのやばい人笑

多分1週間くらいでおさまったと思います。
うるさいので(子供も私も笑)夜泣き期間は別室で寝てました。
夜通し寝てくれるからの夜泣きは絶望感ありますよね😇

早く夜泣き終わりますように🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当毎日イライラしてます😂笑
    歯が痒いのかな〜?ハイハイしだすのかな〜??とは思うけど寝なさーーい!!!の気持ちの勝ちです😂
    1週間くらいというのに勇気をもらいました!
    少しずつ夜泣きも短くなった来たのであと少しと思って頑張ります😤
    ありがとうございます🫶

    • 3月12日