※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目妊娠中で、正期産が近づいています。上の子との過ごし方に悩んでいます。一時保育も停止になりそうで心配です。突然の破水も不安です。皆さんはどう過ごしていましたか?

上の子との正期産の過ごし方について

2人目妊娠中です。月末には正期産になります。
今は、昼間は支援センターやら公園やらに上の子連れて行ってなんとか過ごしていますが、正期産になってからはどう過ごそうか悩みます。
週2日で一時保育も利用していますが、月末からは新年度準備のため一時保育がしばらく停止になるそうで😂

一番恐ろしいのは、娘と2人きりのときに突然破水しちゃうことですよね😅

どう過ごされてましたか?パワフル3歳児。ずっと家にこもっていると、YouTube漬けになりそうです😇

コメント

ママさん

まさに私も3歳児と切迫気味でつい先日まで家で過ごしてました!YouTube漬けになってました!!今だけごめんねーと思いながらも大人も今時スマホ依存症YouTube漬けなのでそこまで気にしてませんよ!学校でもタブレットの時代だし😂真っ暗な中で見せたりしてるわけじゃないですし!英語とかひらがなの勉強のチャンネルみたり!あとは私が寝転んだまま一緒に遊べるおもちゃを買いました!パズルとか!公園とかは週末ぱぱにお願いしてます!

• あや

あや

上の子同じ歳で週数も同じですね^_^
    切迫だと余計しんどいですよね💦

1日トータル1〜2時間はYouTubeやこどもちゃれんじの映像教材にお世話になってます!
    知育になるのをみてくれてる分にはまだいいんですが、おもちゃで遊んでる系の動画を好んでそればかり見るので...😭
    おままごとブームなので、ママ寝ないで!!!ここ座って!!!!と遊びに対する要求も強く、家で遊ぶのもヘトヘトです😂😂😂

• 3月11日
はるママ✿

正期産の時にも変わらずに過ごしてました😅
支援センターが車で5分のところだったので、午前は支援センター、お昼寝後は家の周りの散歩を毎日してました😅
なるべく近場で過ごすことは心がけていました。

• あや

あや

そうなんですね!支援センターにいつまで行ってもいいものか悩んでます😓
    もし支援センターで破水したら迷惑かけるし、臨月妊婦を受け入れるのスタッフもソワソワだろうなぁと...

• 3月11日
  • はるママ✿

はるママ✿

確かにスタッフはソワソワかも💦
    臨月でも普通に行ってました😅時期が真夏だったんで余計に行く場所なくって😅

• 3月11日
  • あや

あや

確かに真夏だと公園辛いですよね💦💦
    あと5週、なんとか工夫して過ごします!

• 3月13日
ぴょんママ

2歳の娘ですが、37週までは午前中支援センター行ってました✨️今は家の前の公園に行ってます!
今コロナにかかったら転院とかややこしいなと言うのと支援センターが車の距離にあるので何かあっても直ぐにお家に帰れる距離で出かけてます🫡

• あや

あや

やはり37週までくらいですよね😂
    お腹がかなり大きく、スタッフさんからも大丈夫ですか?と心配されてばかりで、かえって申し訳なくなってきています...😓

やはり、公園ですよね😂
    公園なら、万が一破水してもそれほど他所様に迷惑はかけないだろうし...
    ただ、間違いなくパニックになる🤯笑
    できる限りの備えはして、過ごしたいと思います!

• 3月11日