※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同期がケチで、結婚式や出産祝いが少額で、家計簿をつけていることに違和感を感じています。

前の職場の同期

仲良かったです。

旦那が●●の仕事してるの〜
お給料で、結婚決めたわけじゃないよ?!
とよく旦那の自慢?マウントをされていましたが

その子自身めっちゃケチというか😅

私の結婚式に誘ったところ
個人的にお祝いさせてもらうね
と言われ、欠席、そして特に何もなし

2人子供を出産した時に
出産祝い(気を使わないように2000円台)
2回
→特に私の出産祝いは無し


旦那自慢をする割にだいぶケチで

エクセルで家計簿をつけています。

ケチケチしてて、なんかやだなと思いました

コメント

恐竜ママ

それ、もう関わらなくて良くないですか?言い方きついかもしれませんが
人生に不必要な気がします🤔

たぁこ

お金持ちほどケチって言いますからね🤔
その人の旦那さんもそのタイプかもしれないですね🤣
こんだけの予算でやれよって言われてるのかもですよ😄

ドキンちゃん

だいたい何かを自慢気に話す人はその内容に対してコンプレックスを持ってることが多いです。
きっとその方も何かお金に関してコンプレックスがあったんだろうなと思いました。

はじめてのママリ🔰

お前んところの旦那の仕事とか興味無い☺️で???って感じです(笑)私はマウントとか自慢された時はあえて思っきり「へえーー!!!すごーーーーい!!!!めっっちゃお金持ちなんだねー!!!!!もうお金には一生困らないね!!!!!」ってオーバーリアクションしときます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤣

    • 3月10日