※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に大量出血しました。子宮収縮剤を飲んだが不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

1週間ほど前に出産をし退院しました。
今日急に滝のような大量出血をし救急車で運ばれました💦
病院では子宮の血管が切れたんだろうということで、子宮収縮剤をもらい飲みましたが、出血量が異常だったので本当にそうなのか不安です😔胎盤が残ってるんじゃないかなど。。
出産後時間が経った後、大量出血した方はいらっしゃいませんか😥?
経過等をお聞きできればと思います🥲

コメント

わんわん

出産後に出血が止まらなくなり2000もこえてて輸血するかもで救急搬送されました!
輸血は刺すとこなくてできませんでしたが😅点滴で収縮剤いれてもらい、大丈夫でした!
胎盤などなんか残っているかも検査して、造影剤CTもとり、なんもとくに異常はなかったです!まだ塊残ってたので後日トイレしたら出てきました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなに出血されたんですね💦
    異常がなくても大量出血をする例があることを聞けて良かったです😣
    出血量は自宅にいたので分かりませんが、出産と同じくらいトラウマになる程の出血を見てしまったので不安で仕方ありませんでした😔
    ありがとうございます😣

• 3月10日
  • わんわん

わんわん

胎児でかかった影響だろうってゆわれてます笑
    大量出血後貧血すごいんで
    気おつけてください😞

• 3月10日
👶

私は出産後4時間くらいたって
部屋に戻ったら同じく滝のような出血で救急で大学病院に搬送されました💦2L出血で輸血までしました😅
先日2週間検診でみてもらったところ
まだ悪露があるため子宮収縮剤を出されましたが、出血はほぼ終わりかけで
あまりでてなく私も今トラウマで不安な毎日です😅みづきさんはその後経過はいかがですか?🥲

• ママリ

ママリ

2Lも出血大変でしたね💦

私も子宮収縮剤で1週間様子を見ましたが子宮の戻りが良くなく、さらに1週間服用しました。
    服用中明らかに胎盤のような塊が出てきたので私の場合はたぶん、胎盤が残っていたことによる大量出血だったんだと思います😓
    その後悪露が格段に減りました。

1ヶ月健診で子宮内をエコーで見てもらったところ、血も溜まっておらず子宮の戻りもオッケイをもらいましたよ😣

大量に出血するとまた出血するんじゃないかと毎日不安ですよね😢

• 4月1日
  • 👶

👶

その通りなんです😂
    収縮剤のんでますがあまり
    出てきてる感じがなくてそれも不安です😅😅
    また来週診察があるのでその時に聞くしかないですよね💦
    塊が出てきた時は出血量はいかがでしたか?😞😞
    一応大学でみてもらってるので
    服用しながら様子見で良い経過と信じて不安ですが過ごしたいと思います🙌

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

かなりお返事遅くなってしまいました😭
    塊出てきた時は出血量はそんなになかったと思います💦
    経過はいかがですか?
    お互い良い経過であるといいですね😣

• 5月24日
あい🔰

この質問から結構時間経っているので、見ていただけたらうれしいです!!

11月に妊娠4ヶ月で流産しました。大量出血で病院に運ばれる。
その一ヶ月後にまた大量出血しました!
同じように、胎盤の癒着があり血管が切れました。
その日に血管を縫って止血していただきました!もう完治もしました!!
みづきさんはその後どうですか?
なかなか同じような経験をされてる方が少ないので、コメントしてしまいました!!
この出血はビックリするくらいドバーーーっと出てくるので、普通の生理の血を見るのもしばらくトラウマでした。。

• ママリ

ママリ

お辛い中大量出血もされ大変でしたね。
    完治されたようで良かったです🙂
    わたしは胎盤が自然に排出されその後は順調に悪露も終わり、生理らしいものが来ました!
    ほんとドバーーーーですよね😱
    普通見ることのない血の量で恐怖でしたね😭

• 5月24日