※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを吐いてしまうことがあり、ミルク量を増やすか悩んでいます。体重測定結果から、120ミリを6回でも良いか検討中。120を6回のミルクは急に増やしても大丈夫でしょうか?

ミルクについて

ミルク量について相談です。
生後1ヶ月半経とうとする子がいます。
最近ミルクを少し吐いてしまう事があり…前は吐き出しない方だったのですが。
ミルク量を増やすか悩んでいます、一ヶ月検診前までは、80ミリを8回 計640ミリあげていました。今はら80と100を織り交ぜながら計680ミリ程度あげています。
自宅で体重測ってみたら、3900グラムあったので、120ミリを6回でも良いのかなという気もしてきています。
急に120を6回のミルクは、どうなんでしょうか?
体重が急増しないかとか心配ですが…。
完ミ、混合の方アドバイスお願いします。

別画像でミルク量添付あります。

コメント

kuma

1ヶ月半のときは1日6回計720ミリ飲んでました💡

ただ吐いてしまうのであれば、1回量は増やさない方がいいのかな?とも思いました💦

• ま🔰

ま🔰

ありがとうございます😊
    ミルクの量て難しいですね、様子見ながら増やしていきたいと思います!

• 3月10日
  • kuma

kuma

めちゃめちゃ難しいですよね💦
    もう少ししたら自然と飲める量増えてくると思います☺️
    足りないよー!って言い出してから増やすのでも大丈夫だと思いますよ〜🫡💓

• 3月10日
maru

体重は順調に増えていますか?
吐き戻しが増えても、体重の増えが順調なら一気に増やさなくてもいいと思いますよ🍼
満腹中枢がまだないので、あげたら、あげた分だけ飲んでしまいます。
吐き戻しが増えているなら尚更、少しずつ増やす方がいいと思います。
例えば、夜だけ120あげてみるとか、10mlずつ増やしてみるとかです。

うちは、3618gで産まれたので
かなり飲む方でしたが
少しずつ様子見ながら増やしていきましたよ。

• maru

maru

生後2ヶ月まで混合でした。
    あと、授乳間隔が短くなったらミルクたりてないのかな?と思って増やしたりしてました☺️

• 3月9日
  • ま🔰

ま🔰

体重は順調に増えてます。
    一カ月検診の時にもう少し体重増えてても良いと言われたので、ミルクどうなんだろうて思いまして、吐き戻しも大量ではないので、少しずつ増やしてあける回数も減らせたらと思います😊

• 3月10日