※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの便が臭いが、急に変わりました。便秘が治り、1日に1~3回出るようになりましたが、臭いが気になります。

3ヶ月の赤ちゃんの💩の匂いが、臭いんですけど、でも大人の💩のような匂いではなく、何かが腐ったような匂いがします💦魚が腐ったかんじ?
こんな方おられますか?
3日前くらいから急にこんな匂いになりました😓

同時に少し便秘気味だったのが治ったんですよね☺️
生後3ヶ月までずーっと快便で1日5.6回とかでした。
それが、
生後3ヶ月入った途端~3日前くらいまでは綿棒浣腸して1日に一回💩出るか出ないかって感じでしたが、1日に自力で1~3回出せるようにまた変わってきました😌
自力で出せるようになって良かったぁって思ってたんですが、💩帰る度にうぅ~なんじゃこの臭い~ってなってます😱
オムツ開けた瞬間ぷ~んって匂います😂

コメント

たぁこ

私は新生児の頃から赤ちゃんのうんちは生臭いと思っていました🤣

でも急にとなると気になりますね🤔
腸内細菌とかが活発になってきたとかですかね?
うんちの色とかが変じゃなければ大丈夫だとは思いますが、気になるようでしたら保健センターで相談してみるのもいいかもしれないですね😄

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨️
    そうなんですよ、少しだけ生臭い?お乳が体を通して排出されてるなって臭いだったんですが、急にえ、くさって感じになったのでやっぱり聞いた方が良いですよね💦
    聞いてみます☺️

• 3月9日
ママリ

うちはヨーグルトの腐ったような匂いします🤔笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😃
    なんなんでしょうね、オムツ変えようと股下のボタンを外してる時点でもう臭ってるので💩くさ~ってなってます😂
    一応小児科に聞いてみようかなと思います😱

• 3月10日