※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

5歳児が夜中に泣いて起きることが続いています。寝室で家族と一緒に寝ており、大人が隣にいるときは起きないようです。この状況が続いて半年ほどで、毎晩泣いて起きる習慣がついてしまったようです。他のお子さんはどうでしょうか?

夜寝てから泣いて起きてくる5歳児っていますか?😭

2階建の一軒家に住んでいて、寝室に家族みんなで寝ています。
21時に息子を寝かせた後、
大人は一階で家事をしたり、
夫婦の時間を過ごしているのですが、
息子がほぼ毎日22時半〜24時ごろに
泣いて起きてきます。

寝ぼけながらも目が覚めて
隣に大人がいるときは泣いて起きることはありません。

小さい頃は割と朝まで寝ていたのですが、
ここ半年くらいはこんな感じで、、、
目が覚めても1人でまた寝るんだよ、
ぬいぐるみ持っていこうか、
などと話しているのですが、
いざ寝ると毎日泣いて起きてきます。
癖になっているのでしょうか。

みなさんのお子さんたちはどうですか?😢

コメント

マリー

4歳ですが、たまにあります😅
嫌なことがあった日は
思い出したか、夢をみたかで、大泣きしますが、寝ていきますよ😅

  • ぽこ

    ぽこ

    このくらいの子、あるあるなんですかね😂

    • 3月10日
💎

4歳ですがうちもたまにあります😭なんでママ先に下行ってるん?怖かったよ?と怒って泣いてます笑
ママちょっとトイレやったんよ〜と言うと納得してまた
すぐに寝ます🥹

  • ぽこ

    ぽこ

    すぐに寝るのだけは唯一の救いですよね😂笑
    うちも、なんで下行ってたのー
    と怒ってまた寝ます笑

    • 3月10日
ままり

5歳の息子あります。
うちはリビングの隣りが寝室なので、目が覚めて隣りに居なかったら呼ばれます💦

  • ぽこ

    ぽこ

    呼ばれますよね🥹
    この時期だけと思って対応するしかないですね、、🥺

    • 3月10日