※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

娘の幼稚園生活に感動。成長を感じる一方、クラス解散で別れが辛い。お疲れ様の気持ちを伝えたい。

年少がそろそろ終わります…,

4月、行き渋りがあったり、バスを嫌がったり。
パジャマのまま幼稚園に行った事もありました。笑
お友達とうまく遊べなかった、嫌な事を言われた、と泣いてた娘ももう年中さん。

今では幼稚園大好き!バス大好き!先生大好き!クラスのお友達大好き!休みの日は早く幼稚園に行きたい!!と言っていて、成長をしみじみ感じました。

しかし、最近になって、もうすぐ、クラスが解散になるのが分かってきたのか、先生と別れるのが嫌だぁぁ…と泣くようになりました。

その声を聞いて、私もなぜか涙目に🥲

年少、子どもの成長にぐっときてます。
質問ではないですが、この1年、ママさん達お疲れ様でした…と言いたいです。☺️

コメント

ぴよぴよ

もう、共感しかないです😭✨

娘も、先日寂しさを堪えきれなくなり、家で号泣しました。
先生や友達と離れたくない!と。
これも試練、これも成長の糧とわかってはいてもわたしも一緒に涙してしまいました。

この一年、初めての園生活。
子どもはもちろん、わたしたちもよく頑張りましたよね😂💓
お疲れさまです🌸

はじめてのママリ🔰

年長の息子ですが皆んなとお別れ嫌だと泣くことがあります。
先日先生に『せんせい1ねんありがとう。りっぱなしょうがくせいになります。』と文章を考えて自分で書きました。
年長になったばかりの頃は平仮名の読み書きもできなかったのに…とウルウルしました。
コロナの出始めだったので2年半くらいの登園でしたがよく頑張ってくれた。と子供の成長に感動しました。
卒園式は絶対泣きます笑

うさ

女の子はそんな事言うのですね😳うちの子は年中になる事に特に何も思ってないみたいです...笑

着れなかった制服も自分で着れるようになって、部屋まで行ってたのが玄関でサヨナラする!と言うようになったり。数字、文字も書けるようになって
成長を感じました😢

一年早いですよね。気付けば卒園なんだろうなと思うと、大事に過ごしたいと思います😢