※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充と自然周期での移植、妊娠率は同じと言われたが、体外受精で妊娠した方の経験が知りたい。胚盤胞のグレードが心配。次はホルモン補充での移植。話を聞きたい。

ホルモン補充での移植、自然周期での移植、妊娠率は変わらないよとクリニックの先生に言われましたが、体外受精で妊娠された方、実際いかがでしたか?
胚盤胞のグレードがあまり良くないので、私はどっちがいいんだろうと思いながらも、次はホルモン補充での移植なんですが🥺
いろいろお話し聞きたいです!
よろしくお願い致します🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ホルモン補充だったので自然周期で胚移植したことないですが、グレード良くなくても妊娠するときはしますよ!一人目のときもグレード良いものから戻しましたが、4個中4番目の卵ちゃんが着床してくれて妊娠できました!二人目も4個中3番目の卵で着床・妊娠しましたよ〜。グレードどのくらいたったかは覚えてませんが、保存できるギリギリのラインの卵だったと思います。一人目も二人目もギリギリのラインの卵だったので、グレードは関係ないと思っています。
ホルモン周期か自然周期かの回答になってませんが、うまくいくといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    移植方法よりも、やはり卵次第ですかね💦
    グレードは関係ない!そのお言葉、しっかり胸に刻みます!
    何か移植前など、ご自身でされていた事などあるのでしょうか?🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植前は特に何もしてません。一人目の治療中、風邪のときに移植したときはうまくいきませんでした。なので二人目治療中で胚移植するとき、風邪で体調不良があったときはホルモン補充してましたが、胚移植キャンセルして次の周期に延期しました。

ちなみに、着床率あげるために二人目治療中は着床前診断受けてから胚移植しました。結果、グレードの良い正常胚でも2回うまく行かず3回目の胚移植でうまくいきました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、二人目治療中の判定まで仕事中もできるだけ安静にしていたときはうまくいかず、仕事が忙しく安静にもできない状況のときに妊娠できました😅なので、安静やストレスなどはあまり関係なかったです😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断されたんですね!
    忙しくて、頭が「妊活」だけになってなかった時だったのかもしれないですね🤔
    私、考えすぎてしまうところがあるので、何か没頭できることに集中してみようかなとも思いました!

• 3月10日
しーちゃん

自然周期で移植し続けていましたが、今回ホルモン補充&SEETに変えて授かりました!

薬の量は大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    双子ちゃん妊娠おめでとうございます🥹💕
    SEETというのが分からないのですが💦
    ホルモン補充で妊娠されたんですね✨
    薬もお疲れ様でした😭
    ご自身で、何か努力されていた事などありますか?🥺

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊
    SEET法は移植の数日前に、培養液を子宮に入れてより子宮内の環境を妊娠しやすい状況に整える治療です☺️
    先進医療で私の病院では3万円でした!

正直特別なことは何もしていなくて、むしろ妊娠した移植(過去2回移植後に流産経験してます)は全て治療してること忘れるくらい何も考えずに遊びに行ったり判定日のことも気にしないようにしてました💦
    ノンストレスで食べたいもの食べて、遊んで仕事も普通にして、体だけは冷やさないように靴下履いたりしたくらいです🧦

過去よもぎ蒸し行ったりした事もありましたが、結果ノンストレスが1番私には合っていたみたいです🌸
    答えになってなくてすみません😢

移植リラックスして頑張ってくださいね✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった治療があるんですね!!

次は、移植したことを忘れるくらい、私も遊びまくろうと思います😆😆
    でも、あたためることは忘れないようにします!!

ノンストレスで過ごそうって、考えれば考えるほど難しくなってしまうのですが😖
    でも、笑って好きなことするように意識しますね🌷

• 3月10日
ミント

1度の採卵で7個の胚盤胞を凍結していました。
1人目の時はホルモン補充周期で1番良いグレードの卵を移植して出産。
その後2人目はなかなか上手くいかず(全てホルモン補充周期で移植しました)、コロナや戦争や不妊治療が保険適用になったのもあり最近膣座薬の供給が不安定になってきたとの事で初めての自然周期で最後の胚盤胞6個目7個目を2つ同時移植して今妊娠継続中です。
最後に残った一番グレードの良くない胚盤胞+自然周期でも妊娠に繋がりましたので、きっと希望はありますよ!
上手くいく事を祈っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗
    妊娠おめでとうございます☺️

前回、2個戻しができたかもしれないのですが、
    クリニックの先生に
    「絶対に私は2個戻したいです!どうしてもそうしたいです!という人以外は、私はひとつだけ戻すことをおすすめしてます」とスパッと言われてしまって💦

でも、ミントさんのように結果を出せる方がいることを知れて、私も前向きに諦めずにまた挑戦しようって思えました😊
    ありがとうございます🥺💕

• 3月10日
  • ミント

ミント

私も2個移植はこれが初めてです。
    複数移植はリスクがありますものね。
    7番目の胚盤胞は移植してもほとんど着床しないようなグレードのものだったのでそれを今後1つ移植するか廃棄するか考えた時に、廃棄するくらいなら2個移植してこれを妊活最後にしようと考えていました。

ホルモン補充も自然周期も妊娠率に差はないと私も医師から聞いていますので陰ながら応援しています😊!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったのですね🥺
    はい、リスクのことをやや強めに言われました。
    なので、先生の言うことも分かりますが…

私も廃棄してもいいようなグレードだと思います💦
    他のクリニックならそうなっていたなと、今でも思います。

妊娠率に差はないと言いますよね、ここのママリでも、不妊治療を経験された方に言われます🥺💕
    卵ちゃんと、私の子宮を信じます😭
    応援ありがとうございます😭😭😭😭😭😭

• 3月11日