※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家族に対して「妻、娘、息子」と呼ぶことに違和感があり、自分も夫を適切に呼べない状況。どうすればいいか悩んでいます。

夫の家族の呼び方が気になってます!

夫から私、娘、息子本人に対して、家の中でも第三者がいる状況でも
「妻、娘、息子」と呼びます。
妻今日は残業なのか?妻あの本貸して
娘お風呂入るぞ〜、息子はお風呂あがるぞ〜みたいな感じです。
保育園とか公園でも、娘あっちに行くぞ〜みたいな感じです。
ぶっちゃけ夫から娘と息子の花子、太郎といった名前3回くらいしか聞いたことないです(仮名です)

私も実は夫のことをちゃんと呼べません。
第三者や子供に対しては○○さんやパパと言えるんですが、本人しかいない状況だとなんと呼べばいいか分からなくてボクって言ってしまいます。
ボク今日はカレーでいい?みたいな感じで…。

おかしいですよね?でも直し方がわかりません!
どうすればいいと思いますか?

コメント

ママ

それでみんなが納得してるならいいのかな?と。

お付き合いしてる頃からそうだったんですかね?今から名前で頑張って呼んでみるとか?

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!不思議です!!笑

ボク…は名前の知らない小さな男の子に話しかける時に使うので旦那さんがボク…🤔
でも夫婦間のことなので、そこはあだ名だと思えばいいのか?笑

お子さんに対してはきちんと二人で考えて付けた名前なんですから、きちんと呼んであげてほしいです。
旦那さんに直してもらうなら、ママリさんも直さないと示しがつかないので、私なら
最初は恥ずかしいと思うけど、家族のこと名前で呼んでみない?と投げ掛けてみます。

なんだか楽しいお家ですね☺️
家の中だったら好きな呼び方で良いと思います❣️
お付き合いしてる時は何て呼ばれてたんですか?
本当にきちんと呼びたいとか呼び方直したいなら夫婦で話し合うかな🤔

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面白いです🤣
私は個人的にものすごい好きですよ😁
おかしくても人と同じじゃないといけないとかもないですし、そのままでいいんじゃないですか??笑
うちは息子が私のことを大人になるにつれてなぜか名前にさんづけで呼ばれるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

旦那さんもなんて呼べばいいかわからないんじゃないですかね😅

こう呼ばれたい、子どものことはこう呼んでほしい、っていうのがあれば、それを伝えればいいと思います☺️
ついでに旦那さんがなんて呼ばれたいかも聞いとくとママリさんも迷わなくて済むかと

Re♡

恥ずかしいんでしょうか?☺️私、昔付き合ってた彼が恥ずかしいとかで私の名前を呼んでくれた事2年付き合った中で1回も無かったです(笑)ねぇねぇって呼びかけられてました🤣当時はメールだと名前で呼ばれてましたが、、

1回ご主人と呼び方変えようよって話してみるのがいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で失礼します!
付き合ってる頃から恥ずかしくてお互いに名前を呼ばないようにしてました😂もしくは腕ちょんちょんとかで代用してました!
ボクというのは小さい男の子相手の言葉というのは分かってたんですが、咄嗟に苦し紛れに使ってしまったのが定着しています。
お見合いで付き合いも短くて子供が生まれるまで名前呼ばなくても問題なく暮らしておりました。
でも子供の前では一般的なパパママ花子ちゃん太郎ちゃんと呼ぶのがひとまず基本だよなと思ってます😂

楽しいと言っていただいて驚いたのと同時に心が軽くなりました!
ただ、わりと真剣に悩んでたことですし、きちんと要望を伝えないといけませんね😁
そしてまずは私が変わらないといけないですよね、○○君とかはハードル高いのでパパとかお父さん呼びなら…いける!気がする!!
週末は美味しいお菓子で釣って家族会議をすることにしました👍
いい歳をしたおばさんのくだらない悩みにお付き合いありがとうございます😁

はな

同じような人がいてびっくりしてます…!!!
恥ずかしいとかじゃなくて、なんて呼べばいいかほんとわからないですよね!
子供のことは名前で呼べますが、両親の事は父、母で妹はあなたとかそちって呼んでます(笑)

わたしも直し方知りたいです(笑)
多分、どうして呼べないのか原因を知れば解決策が見つかると思うのですが、原因がわからないんですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃるとは!なかなか人には言いにくい悩みなので驚きました😁
    ちょっと変わった呼び方をしてる、じゃあ変えればいいんですがそれが難しいですよね👍そして、めちゃくちゃ困ってるかって言うとそこまででもないような笑

• 3月9日