※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バッツん!
サプリ・健康

便秘についてです。元々便秘気味ではあるのですが、妊娠してからは産婦…

便秘についてです。
元々便秘気味ではあるのですが、妊娠してからは産婦人科の薬を処方してもらっていました。
19日に出産してなかなか便秘が治らなくて…
なるべく薬は飲みたくないです(*_*)
オススメの便秘改善法あったら教えてください!

コメント

まリラ

私は子供が便秘だった時に離乳食としておから食べさせてたんですが、自分も食べてたら親子ともに毎日快便でしたよ(^^
食物繊維たっぷりで、安価なのでオススメです♡

nina

私は食生活を変えてから随分改善しました。料理は基本昆布だし、根菜類、海藻類、納豆などをよく食べるようにして、寝起きに白湯か葛湯を飲むようにしてます♪

きなこ

水分補給おすすめです
がんばって、お湯お茶ジュース味噌汁スープなど飲んでみてください。
胃腸をあたためるとよいので、ぬるま湯いいですよ。
授乳の前と後にコップ一杯ずつとか。
野菜たっぷりの味噌汁や鍋料理もいいですよ。

バッツん!

おから安いからイイですねー!(((◞( ・ิ౪・ิ)◟レシピ検索して作ってみます🎶
有難うございます♡

バッツん!

寝起きに白湯か葛湯ですか!聞いたことありますー!!!
葛湯…恥ずかしながら分からないので(笑)調べて試してみます\(^o^)/
有難うございました🎶

バッツん!

やっぱり水分ですよねー!
産婦人科でも授乳の後にコップ1杯の水飲みなさいって言われました(>_<)
胃腸あまり強くないのでぬるま湯でしてみます( ̄▽ ̄)
有難うございました☆

あゆた

授乳中は水分もってかれちゃうから水分補給は大事だと思いますよ。
私が試して効いたのは朝食に、オールブランでした。
あとは繊維をよく食べたり、朝1度しっかり動き回って目を覚まし、生活リズムつけてましたね。1日の区切りがある方がいいって聞いたので。もちろん産後は色々キツイので昼寝はたっぷりしてましたけどね。

リンゴママ

色んな所でコメントしてるのですが、私はきな粉で頑固な便秘が改善しました!
ヨーグルトにかけるのはもちろんのこと、牛乳や豆乳を温めて混ぜたり、手作りの無糖牛乳寒天にハチミツとかけたり、最近はトーストにマーガリン塗ってきな粉振りかけて食べたりしてます(๑′ᴗ‵๑)
元々きな粉は大好きだったのですが、便秘改善の為に食べ出してからは、1日に何回も食べてます!