※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

2歳の子供の瞼の裏にできものがあり、眼科に行く予定ですが、子供を保育園に預けるか迷っています。

写真がうまく撮れなくて分かりにくいと思うのですが、2歳の上の子の瞼の裏の肉にできものができたのか?赤い丸を付けたところに瞼の裏の肉が飛び出て白目に被っています。

写真で白目が少しピンクのようになっているところがその肉です。

これはなんなのでしょうか?

とりあえず明日眼科には行きます。
私が明日の午前中に通院(癌の恐れがありその結果を聞きに行く)しなければいけず、子供を連れていけないところなので保育園に預けたいのですが、その予約をキャンセルして病院に連れて行った方がいいのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それか午前中は保育園に預けて通院して
通院終わってから子供迎えに行って眼科はどうでしょうか?

• れの

れの

コメントありがとうございます!

私もそうしようかと思いましたが移るものだとよくないよな、嫌がられるよなと思いました🥲

保育園に聞いてみて可能そうならそうしようと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真みるとものもらいですかね?調べてみるとうつることはないと書いてありますが
    朝イチ保育園にいって
    見せて事情伝えて半日だけでも見て貰えないか聞くといいですね!

• 3月9日
  • れの

れの

写真載せ忘れてしまってすみませんでした💦

ものもらいのイメージがぷつっとできもののイメージだったのですが結構飛び出ているのでびっくりしました😳
    ものもらいであってくれーーー😭

そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月9日
れの

目の写真です!!!!

はじめてのママリ🔰

去年の質問にコメントすいません💦
その後、受診してなんて言われましたか?💦
今娘も、同じ様な感じで瞼の裏から出て来てます💦
病院に行きましたが、点眼で様子見ようで終わりました。

• れの

れの

返信遅くなってしまいすみません💦
    診断結果は霰粒腫(さんりゅうしゅ)とのことでした!
    放っておけば破裂してなくなると言われ、目薬や軟膏?のようなお薬をもらって数ヶ月後にぽろっと取れました😳

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    霰粒腫だったんですね!
    うちの子も、1ヶ月前に眼科に行き霰粒腫と言われました💦
    そして、ここ最近になり破裂してから同じ感じになりました💦
    霰粒腫では、ここまではならないと言われました💦

• 6月6日
  • れの

れの

実はこちら側の目がこうなる前に反対の目も霰粒腫と診断されていまして、どちらの目も破裂しないと手術と言われながら同じ治療をして破裂し、現在はどちらもきれいに治っています☺️

実際には霰粒腫ではないのかもしれませんが、うちの子はこのような症状で現在はきれいに治っています😆

• 6月6日