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こーま
お仕事

大学事務の業務内容やスキルアップについて教えてください。

【大学事務】

大学事務で働いたことある方いましたら、
どんな業務内容だったか教えて欲しいです💦

求人の募集要項だけ見ると割と一般的な事務と似てますが、
ネットで大学事務について検索すると『一般事務とは(全然)違う‼︎』みたいなことが結構強めというか大々的に書かれています。

1年半程経理事務経験がありますが、
その後7〜8年程ブランクがある為、
業務内容やPCの扱い方の知識も技術もアップデートできていない、むしろ忘れかけてる状態です💧😱

大学事務に限らず言えることですが、
事務職するにあたって、
最低限できるようになっておくと良いこと
勉強していると役に立つことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大学事務していました。エクセル、ワードたまにアクセスを使いました。あとは、電話対応、書類整理、学生対応、印刷や郵送など、、
市役所のように来訪者の対応があったり、大量に郵送や印刷したりすることがあったり、その他は一般事務とあんまり変わらないなーという印象です!

パソコンの操作ができて、エクセル、ワードが使えれば問題ないと思います!