※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて、新生児サイズがきつく感じる状況です。他メーカーのおむつやサイズアップを検討中で、パンパースも試す予定です。アドバイスをお願いします。

おむつのサイズについてアドバイスお願いします!
生後33日の娘で、1ヶ月健診での体重は3.75kg、身長は51.2cmでした。
メリーズファーフトプレミアムの新生児サイズを使っているのですが、太ももに跡がつくようになっています。
テープは1と2の間ぐらいで留まっているのですが、サイズアップした方が良いでしょうか?
それとも、他メーカーの新生児サイズを試すべきか悩んでいます。
一応、友人のすすめでパンパースの新生児サイズを1パック買ったので、今の分を使い切ったら試してみようと思っていますが、サイズアップか他メーカー切り替えかでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならSにしちゃいます👶🏻

• しまらん

しまらん

早速のコメントありがとうございます!
    同じメーカーでSってことですよね。
    今の分なくなったら買ってみます!

• 3月9日
あすぽん

いま持ってる新生児用がなくなったらサイズupでSで良いかと思います😆

• しまらん

しまらん

早速アドバイスありがとうございます!
    テープの位置はあまり関係ないですかね💦
    次の分からはSサイズにしてみます。

• 3月9日
  • あすぽん

あすぽん

末っ子が一番大きく生まれて生後1ヶ月の頃は5kg手前ぐらいでしたが、新生児のおむつ残っててテープギリギリで使ってたんですが跡すごかったです😅
    テープギリギリでつけても跡があるなら、同じメーカーのSがいいかなと☺️
    我が家は普通のメリーズ愛用中です☺️

• 3月9日