※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

子供に怒りすぎて悩んでいます。公園や保育園での行動に周りの反応に不安を感じ、旦那との理解が得られず困っています。

この悩み共感してくれる方いますか?

子供に対して怒ってしまいます。それはどこの家庭もあると思うんですが、家庭内だと怒りすぎて怒鳴ってしまうんです。。それだけじゃなくて、保育園でも注意→怒るになってしまって。。神経質すぎるのかな?
今日も公園で池の近くの岩で枝振って遊んでしまい、他にも数人お友達もいたし息子より小さいお子さんもチラホラ。落ちたら危ないし、枝振って近くのお友達にぶつかったら怪我させちゃうし、小さい子も真似したら危険なので注意してましたが、息子も周りに誰かがいると全く言うことを聞きません。ついに何回か怒ってしまいましたが、他のお母さん達は自分のお子さん達にそこまで怒っていません。そう見えただけなのかもしれないけど、周りの目も気になってしまって。。だから、公園とか行きたくないんです。保育園も極力他のお母さん達とも話せずに帰るようになってしまいました。。
こんなに悩んでても旦那は「子供達が怒らせるようなことしてるんだからしょうがないよ😂」と。。
そうじゃなくて。。

あー…もう、どうして分かってくれないんだろ😓

長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園でお子さんがした事は危険なので、聞かなかったら怒鳴ってしまうかもです。
それか、怒鳴らずに終わりにして帰ります。

はじめてのママリ🔰

分かりますよー😌
多分怒りやすいママさんって子供に期待しちゃってるタイプじゃないかなって思います。子供をちゃんとさせなきゃって思いは強いと思うので駄目なことしてるわけじゃないんだと思いますよ♪

多分「やめなさい」とか「それ振らないで!」とか口で注意するんでしょうが、それ子供が自分でやめてくれるのを待ってるからいつまでもやめなくてイライラし出しちゃうんじゃないですかね?
怒らないママさんって「危ないからちょうだーい😃」って言いながら枝子供からすぐ貰っちゃいますね。サッと動いてすぐその状況を無くす対処をしちゃうから怒ってない感じだと思いますよ♪

ちゃーこ

うちの娘に似てるので思わずコメントさせてもらいました😊
うちの子も家では私の話を聞いてくれますが、幼稚園、公園とかに行くと走り回りほとんど言うことを聞いてくれないです😅
多分、色々な事に興味津々で親の言う事はそっちのけみたいな感じなので、
私も怒ってばかりです🤣
本当はその都度、なんでいけないのかしっかり伝えたいのですが、周りの目気になりますよね🥺
私も他のお子さんと比べてしまいます😔
でも、きっとこれとうちの子の性格というか、個性なんだろうな〜と受け入れていくしかないですよね😅
小学生になる頃には落ち着いてくるのかな〜🤔、、笑