※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が構ってちゃんで疲れています。育て方が間違ってしまったのか悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

子供が構ってちゃんで疲れます😭
毎日一緒にいるのに、「ママー遊んで。ママーこれやって」ってずっと言われ続けて疲れました。
怒れば口答えをしたり、ママが怒ったからジュースこぼしたとか、自分が悪いのに人のせいにしてきたり、自分が思い通りにならないと怒って泣いたりします。子供がかわいいと思わなくなってきました。
もう、どうしたらいいかわからないです
育て方が間違ってしまったでしょうか?
泣きたいです。子供に話しかけられても無視したいくらい、もう私のこと呼ばないでって言いたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭

やんわり言ったところで変わらないので、
私は最近「うるさい!」を状況にあわせて強弱つけて使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる方がいてうれしいです😭

気持ち的に余裕がなく、おもちゃを投げられて私の目のところにたまたま当たって痛くて、ついにブチギレして泣かせちゃいました😭泣いてても、無視しちゃいました😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

毎日一緒にいるとのことですが、お子さん春休みとかですか?

うちの息子は保育園なので春休みとかないのですが、1人遊びが全くできなくて、土日とかは朝から「ママ遊ぼー。これやってあれやって。これしたいあれしたい。」と自分の要求ばかり言われて本当に疲れます「え?こんなに私グッタリなのにまだこんな時間?!」みたいな😭

1人遊びできる子が羨ましいです😭

もし春休み中でずーっと一緒なのでしたら、ファミサポとか頼って少し離れる時間を作れませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なんですが、帰ってから寝るまでの時間と土日です。
    平日なんか仕事の疲れと子供の相手にクタクタです😭
    保育園帰ってから暖かい日は公園で遊んでから帰宅しても、今度はおうちでママと遊ぶってずっと言い続けられます。

• 3月9日
rui

うちもですよー😭
朝目を開けた瞬間から
ママあそぼー。
全ての行動をすべてママと!って感じです。
親のエゴですが兄弟いれば、、と何十回も思いました😭