※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

8歳の息子が給食を食べたがらず、食欲がない様子。学校は楽しいが給食だけが苦痛。心配で病院も行きたがらない。どうしたらいいか悩んでいます。

8歳の息子の母です。
突然3日前から学校の給食を食べれないと泣いていたみたいで
2日前の日は朝から1時間近く泣いて給食が嫌で休みたいとお願いされその日1日だけお休みさせたのですが
昨日も一口ずつしか食べてなかったみたいで今日も食欲が進まない吐きそうと言ってほとんど残してしまったようです。
お家でも3日前の夜ご飯は普通に完食してたのですが
2日前から白ごはん少しとお味噌汁とサラダしか食べてくれず…
元気はものすごくあるのでお昼休みは外を走り回ってる
ようなのですが一時的なものかなと思いながらも
こんな事なかったので心配です(;ω;)💦
何か悩みでもあるかな?不安なことでもあるかな?と
誤魔化しながら聞いても何もないよ〜学校楽しいよ〜と
学校自体は大好きで給食だけが苦痛みたいです…
そのままそっとしておいた方が良いのかな?とか
病院には行きたくないどこも悪くないよって言われるので
どうしたらいいのは本当にわからなくてダメな母親だなぁとつくづく思います😭

コメント

まろん

担任に今までの給食の様子を聞いてみてはいかがでしょうか?😢

  • まろん

    まろん

    小児の摂食障害リストがあるので、確認されてみてください😣💦

    • 3月9日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    担任の先生とお話したのですが今までは完食してたみたいです…🥲
    残すことの方が少ないみたいで夏の暑い日ぐらいしか残すことがなかったようです🥲

    • 3月9日