※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で泣いて慣れない様子。心配です。他の子はすぐ慣れたけど、自己主張が少なく癇癪も。同じ経験の方、慣れましたか?

先月3歳になった娘が4月から年少さんです。
(プレとかは行ってないです。)


この間、幼稚園で1日登園があったときに最初は遊んでだけど後から泣いていて、、ちょっとこりゃ最初泣くな、、と心配になってきました😅😅

上の子(今年から年長)も最初はバスから泣いていたりしたんですがけろっと集団生活にもすぐ慣れるタイプです。

でも3歳の子は、集団などないし、あまり自分から声かけないタイプだし、最近も癇癪などあったり、、色々不安です、、。

そういうタイプの子も中にはいると思うんですが、
すぐ慣れましたか??😔😔😔

コメント

ちぃ

うちの次男も入園してしばらく泣いてました。
慣れた頃にゴールデンウィークで、また元に戻っちゃうんですよね。。。

でも絶対に少しずつ慣れていくので大丈夫だと思います😊