※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が反抗的で、下の子のお世話もできず、可愛いと感じられなくなっています。みなさんはどう乗り越えましたか?イライラしてしまいます💦

上の子が大変すぎて参ったます。

反抗的で常に反対の言葉を言います。
下の子のお世話もできずしんどいです。

可愛いと思えなくなってきてます。

みなさんどう乗り越えましたか??
一言一言イライラしてしまいます💦

コメント

ままりのままり

うちも、下の子が生まれてから上の子育てるのがすごく大変に感じていました。可愛くないと思うほど心がすり減ってましたが、やっと最近可愛いなと思う場面も増えてきました。
一番は意思の疎通ができてきたことかな?と思います。そのぶん誤魔化しはききませんが。笑

はじめてのママリ🔰

育児大変ですよね。
イライラしてます!

キャパオーバーになりパパに育児丸投げして一人で出かけてきてリフレッシュしてきました。
でないと恥ずかしながら手を上げてしまいそうで。
離れるのが私には合ってます!
帰宅後お互いごめんねを言いました。
ママが抱え込む必要ないです。頼れるとこは頼りましょう♪まだ自宅保育でしたら短時間でも一時預かりでリフレッシュするのもアリですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも2番目の出産時期が上の子のイヤイヤ期とドン被りで、赤ちゃんへの嫉妬&手がつけられないほどの癇癪だったのもあり、ほんとイライラしてました。初めて手を上げてしまったり、一緒になって泣いてしまったりしました。

一旦距離を置いたり、可能な限り 上の子との時間を過ごすようにして正直赤ちゃんは授乳以外ほったらかしでしたが 大好きだよ、と毎日伝えてたくさんギューして寝る時は前に赤ちゃん添い乳&上の子は背中に張り付いて常に横向きで寝てました😅