※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水が大好きな1歳半の子供がいます。公園で水道の蛇口に夢中で、遊ばせるとベビーカーに乗りたがらず困っています。同じ経験の方いますか?公園に行くのが大変です。どうしたらいいでしょうか。

水大好きな子供いますか?

1歳半、公園に行くと滑り台とかよりまず先に水道の蛇口を見つけてはずっと張り付いて触ってたりしてます。

仕方ないので、人がいないときに少しだけ水を出して遊ばせるんですが遊び終わってベビーカーにのせようとするとふんぞり返ってイヤイヤしてまだ水道で遊びたいとなります。

同じような方いますか?
長時間やらせると、もっともっととなってしまいます😭

どう対処したらいいんですかね😓
公園に行くのも億劫になってきてしまいました😖

コメント

りり

例えばですが、おうちで水遊びをするのはどうでしょうか🤔💭
お風呂場で水を触ったり、手洗い場などで自分で手を洗ったりなど!
家で日常的に水を触っておくことで、公園に行ったら違うものに目がいくこともよくありますよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、試してみます🥹

• 3月9日
ママリ

うちの子は電車を見ないとイヤイヤ仰け反ってます笑
お子さんは水が大好きみたいなので、あたしなら、人が少ない時に好きなだけ水遊びさせて服が濡れようが知らんぞってスタンスでいきますね🫢💦
人がいたら家でお風呂場で水遊びですかね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、もう少し暖かくなったら水遊びさせるのがいいかもですね🥹

• 3月9日
恐竜ママ

ペットボトル持って行って
遊んだあとに半分くらい入れて持たせてみるのはどうですか?その隙にのせて気をそらす作戦!!
親自身も傾けたりして凄いねーと反応しながらのほうがいいと思います🤩✨
一回試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!ペットボトルもとても好きなんで🥹やってみます‥!

• 3月9日
ママリ

お砂場のバケツ持たせてそこに水貯めてお砂場で遊ばせるのはダメですか?
水出しっぱなしも気が引けますもんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、バケツとかペットボトル持ってくのいいかもですね!試してみます🙇

• 3月9日