※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

新潟市の方へ 1歳の娘を保育園に預ける際、収入が450〜500万円の場合、保育料はいくらほどになるでしょうか?

新潟市の方に質問です
今年の4月から1歳の娘を保育園に預けることになりました。

保育料は一昨年の世帯収入から算出されるとのことで、
その年の6月まで契約社員として働き私の収入はその時々によって違ったので大体になってしまうのですが2人合わせて450〜500万くらいだと思うのですがこれだと保育料はいくら位になるでしょうか?
教えていただけると助かります🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年6月頃に配布された市県民税の決定通知またはマイナンバーカードがあればマイナポータルで控除前の市民税所得割額が分かるので保育料一覧と照らし合わせれば分かりますよ😊世帯年収だと子どもを税扶養に入れて非課税にしている家庭もありますし、夫婦のそれぞれの収入がなさんの家庭と違うとかなり違ってきます💦

• な

ありがとうございます!
    マイナンバーで知ることができるんですね💦急ぎ取ってきて見てみます!
    因みに新潟市は保育料の決定通知書などは届かないのでしょうか、、?
    まだ届いてないだけなのでしょうか?

• 3月13日
ななせはるか

同じくらいで、29000円程でした!
が3年ほど前なので参考にならなかったらごめんなさい💦💦

• な

ありがとうございます!
    一昨年のと聞いてちょっと不安になってしまい、、安心しました!😭
    ちなみに保育料の決定通知書とかって届くのでしょうか?💦

• 3月13日
  • ななせはるか

ななせはるか

私も不安で仕方なかったです😭
    保育料の決定通知は入園してから1〜2週間ほどで保育園からもらいました✨

• 3月13日