※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今小学3年、自閉スペクトラム症です。1年のときは手を出すことが多くて…

今小学3年、自閉スペクトラム症です。
1年のときは
手を出すことが多くて学校で話し合いもあり
何回も電話きました。
2年のときは3回ほどで 今は手を出すことは
ないです。
ですが、今は友達に悪口言われた。
ちゃんと聞こえなくても悪口だと思うみたいで
サッカーでパスくれるって言ったのに
ウソついたと。
最近は教室からいなくなる。
今日は先生総出で探したみたいです。
どこか遠くに行くわけじゃなく
近づいてきたら逃げるようで離れたとこから
こちらをみているみたいで、、
本人に理由を聞いてもわからないと。
絶対なにかあるはずなのですが話してくれず、、
約1年前、手をだすことなくなり
病院も終わってましたが行くべきかな。

どうすればいいのでしょうか、、

元々算数と国語は違う教室でうけてます。
勉強のこと最近は全部嫌だと言ってきます。


コメント